見出し画像

ThinkとSingでNothing?

『USOでもASOでもいいじゃないか。一階でも二階でもいい。確かにあなたの地位ならば身に着けるものは大切だろう。仕立てに地元の広島まで・・。ところが、せっかくのスーツもフケまみれ。だが、それはただ起きている。大丈夫。安心なさい。あなた以外に判断できる意味を付与する者はいないのだから

「そ💦そうはいいましても。私にも立場役割が」

『そうだ。身体はあなたではないが、その身体には役割がある聖心に尋ね行為を。・・・で?一体、何がしたかったのかね?』

「え・・💦私ですか??」

『此処にはあなたしかいないだろう。政界のイケメン、意地田総理大臣』

「・・・」

総理大臣エライ人になりたかった。それだけ。違うかね?』

「そ、そんなことは💧」

『まさか自我を満たすためだけに、夢に向かっていたわけではあるまい。近しい者や付き合いのある企業仲間のみ潤えばよいなどと・・』

「滅相もないことです!💦それはもう日本のためだけに!」

『日本のためだけ?・・笑っていいとものタモリさんや、映画SWに登場するクワイ=ガン・ジンは、世界自己が二元性でなく表裏一体、つまり包容する全愛一元に支えられていると気づいていた。分離は誤りだったすべてはひとつ、と』

「・・光だけでは成り立たない。闇だけでも同じく。光だけに偏る正義を振りかざすことは闇という悪を作り出してしまう。そうでなくすべて在っていい嘘も麻生も本当もないと観る。そう観ることで私も対象相手も解放される。すべては赦されているのだから。とおっしゃるのですね?」

『さすが、マセタ大学オーガズム部出身。素晴らしい✨』

早稲田大学法学部です💦」

『あなたは観念通り経験している。それでも(その時だけは)辛いだろう。苦しいだろう。自分ではないもの想念・感情・身体・世界に執着するのは。だがそれはあなたの為に起こる。また肩にフケサインが。現れたものを観て、浄化を。あなたはもっと軽く自由になれるのだから

「自由といわれましても・・どうすれば」

『さぁ?あなたにはヨガが合うのか、禅が合うのか、ある日いきなり目を覚ますのか。もしくはそのようなものとは縁がないのかもしれない。ちなみに映画SWのジョージ・ルーカス監督は禅を学んだようだ。誠に申し訳ないがこの自由さゆえわたしは何も知らない。ただ、あなたの中心にいる和尚さんは何か知っているのかもしれない』

「そんな・・。これまでのすべては奇跡の幻想だなんてウ、ウソだ!」

『その自我プライドが問題なのかもしれない。観念は在ることでしか消えない。だが実のところ、世界に問題は何処にもなく、問題を作り出しているのはこの世であなただけ●●●●●である👍』

「ハ!👀」

『所得税もしくは消費税一本にして、介護医療や老後保障。教育無償化。さすればすべては収まる。ゆくゆくはお金の概念さえも生活の不安がなくなれば病気も消えるだろう。あなたはそれは可能だと理解しているが、現在のあなたには決してできないできないのだ。その役割を讃えよう。そして心配はいらない。表層が如何であれ、あなたは常に愛し愛されている💗』

「ああぁ・・愛と奇跡の幻想😭😭😭」


自立。

こちらの学者さんのおっしゃる自立もまた観念であるが、探求する御方があるおかげでまた救われる命もあるかもしれない。

意味があるのかないのかを
我々は知ることはできない。

学者さんが楽しんでいるのなら、
我々は微笑みながら見守るのみ。

自立。

星が生成される以前の状態に戻る。
原子。といわれてもピンと来ない。
粒子。といわれてもピンと来ない。

自立。

中心に戻り、真の自立。

真理に目的などない。
真理に意味などない。

空は。
真理あなたは完全に充たされているのだから。

強いていうならば、
あなたが付与する意味以外に意味はない。
もう真理あなただから。

ところで。

あなたは一体何なのかね?

聖心。

観念が消え、充たされたならミディクロリアミトコンドリアもまた増殖するだろう。我々にその数の違いはない。あなたが開くか開かぬかだけである。愛は最初からあなたの内側にあるのだから。

愛からは離れられない。
愛を手放すことは不可能だ。
なぜなら、
あなたは愛そのものだから。

思考自我でなく真我全体。心眼で世界を捉えたトキ、あなたは進化する。現象外側もそれにともない進化する。変化の世界である現象現実は違う顔を見せる。なぜなら、意識が先で現象は後だから。

本当の意味で”あなたは生かされている”ことを理解したとき、自我はまるで無かったことのように消えゆくだろう。

そこには・・。

ただ愛だけが充ち足りている。
本当のあなただけがただ在る。


私はミトコンドリア・・なのですか?😨💧」

こちらを見てあなたが何に気づくだろうか。遺伝子DNAとは奥深いものかもしれないが、知識ばかりに捕われていると中心真核を外れてしまうだろう。つまり実在への扉は閉ざされてしまう。まったく。このように考えると、本当に面白い世界だ』

「あ・・あ・・」

『気づいたかね。人間霊止の身体もミトコンドリアと同じような働きをしていることに』

「すべてはひとつであり繋がっている・・。我々の手には最初から何もない・・すべての存在は完全完璧に共生している??」

『だからもっと安らぎの中に、もっと楽しさの中に、もっと自由さの中に生きなされ。本当のあなたは自由でしかないのだから』

「ずっと窮屈でした。どこにいても心の休まる場所はなかった。総理大臣、首相なんて名ばかりのただの飾りじゃないか!と・・。でも・・でもそれは私の考えでしかなかった。私はもっと自由に描いて生きてよかったんですね💡✨」

『そうだ。マスクはしてもしなくともよい、ということが理解できたかね?ガセダ大学投薬部出身の意地田総理大臣』

早稲田大学法学部です❗❗💦💦💦」

『はっはっは!冗談だ。まったくは冗談が大好きだ。あなたももっと笑顔を咲かせるといい💕』

深刻さが仇となる考えず感じろと?」

『おっしゃる通り。もう咲いてるのだから。考え込むと笑顔が消える。ミトコンドリアも活性化できぬであろう?それは日本世界が活性化できないことに等しい。心はひとつしかない』

「❗❗」

『そもそもあなたは知識や感情ではなかろう?知識を感覚へ落としなされ。最後にはその大卒の知識などまったく意味がないのだから💚』



安心してください。

とにかく明るい御方


咲いてますよ。

安村氏

🌸🌸🌸



「外側を変えたいなら、自身の内側変えるだけやて、ほんまシンプルやな」

『言い換えると、外側に問題はまったく無く、あなたの内側に問題はある』

「言ってやりや。これ食べると太る~とか、これすると病気になる~なんてのもあんたの観念やでって。観念通り経験してるだけやで~って」

『言えないね。きっと自我を楽しんでるんだから💗』

「星が生成される前の状態を思い出したハゲはちゃうわ」

『みんな本当のスガタはそれなんだけどね。感じることができないほどに思考と自分を一緒にしてるだけ。楽しいならいいんじゃない🎡✨』

「病気で苦しんでる方はどないすんのよ」

『最初から在るあったものに気づくだけさ。医療で食べてる生活してる御方も多いし、いくら現象幻想世界とはいえ、いきなり病気が全部消えたりしたらみんな困るでしょ』

「真理は完全やけど、現象はちょっとずつ良ぉなっていくわけや」

『本来ないけど、ここには時間概念があるから変化を楽しめる🎵』

「内側の変化しないものに気づいたら世界あなたは変わる・・か」

あなたがいる世界があるから気づけるのさ💫✨』

あなたがいたから此処までこれた
苦しいときを何度も越えて

終わらない旅をいざ行こう

歩いて行こう
ひとつになれたら
世界は変わる

心の奥に隠している
傷跡みせて
風に希望はためいて

終わらない旅をいざ行こう

彷徨いながらこの日々を

終わらない旅をいざ行こう

💗💗💗

『youtubeのコメントにもあるけど、U2版オリジナル”I believe kingdom come””歩いて行こう”としたのは面白いね』

空耳アワーやん!」

『タモリさん🤣』



ではまた♡

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,771件

#今こんな気分

75,246件

愛ゆえに愛が愛に愛という光を・・。 あなたにいつも拈華微笑💖