見出し画像

日常の呟き🍵17

おはようございます☀️
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「心地よい場所を見つける」
まっこれも言葉通りなんですが

ちょっとこの言葉の補足をすると
「心地よく勉強できる場所」です。
本来は自分の部屋の机って言えればいいのですが
何故か集中が出来ない。
それは机の広さ、椅子等の問題もあるのですが
どうも家だとすぐだらっとしてしまう。

 でも学校でのレポートをやる時はそうは言ってられない。
そういう時はコワーキングスペースの開店時間と共に
入って自分のお気に入りの場所でお茶を飲みながらやる。
更に集中する時はポモドーロを使いなが25分集中して
5分休むを繰り返しながらレポートを書く✍️
呟きした時の写真が今回の心地よい場所でした。

 皆さんは自分だけの心地よい場所ってもっていますか?

因みにポモドーロの動画はこちら

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?