見出し画像

日常の呟き🍵23

おはようございます☀️
私は日常起きた出来事を「X」で呟いています。
今回の呟きはこんな感じです。

今回の呟き「苦手な事はまず発信から📣」

苦手なものって何?
私はいっぱいあります。(何故か誇らしげ😎)
では何かっていうと、まずは文章を書くことです。
前回のnote記事でもある通り、学会発表に向けて予稿提出が大変でした。
後、論文書くのに「考察」も苦手です。何故かって?
それは私の考えがあさーーいので「あーだーこーだー」書けないのです😢
なのに学会発表チャレンジ🔥しました。
予稿を書くまでの話はこちらから💁‍♀️


で、今回の「苦手な事はまず発信から」というのは
なんとか予稿提出して、はい!終わりではなく、
次に学会発表のプレゼン資料が💻
いざ作ると、パワポが文字でびっしりで、無理やり表を作ったりして
もはや本末転倒な様相に。
ここから作り直す時に、ちょっと相談して聞いたら
もう考え方からテクニックまでがっつり色々教えてくれて、
かなりスッキリしたプレゼン資料に。
お陰で先生からもかなりスッキリして読みやすくなったというお言葉も。

なので私は自分が苦手な事をやる時は一旦自分でやって、
もう無理だなぁと思ったら即諦めてとにかく相談、発信することに📣
そこからまた何かが開けてくることも💡

今回の呟き「苦手な事はまず発信から📣」

では次回の呟きまで🍵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?