見出し画像

人生語録(誕生~学生編)


誕生〜幼稚園

わたしは1995/01/03にこの世に生まれ堕ちました
生まれは石川、育ちは福井で今現在も福井在住です
最近思い出したのですが、、、
わたしの最初の記憶は2歳の時
道路に突っ込んでってコケて泣いて両親に心配され、叱られるみたいな記憶です(合ってるかは知りません笑)
何歳頃かは定かではありませんが、母の会社の託児所に預けられます
そして何歳頃かはわかりませんが、当時住んでた地区の保育園に入園
保育園の頃は明るく人気者だったそうです
当の本人は記憶がないので実感がありません…
幼稚園入園
記憶はおぼろげですが、人見知りだったような…🤔
(現在もコミュ障人見知りの根暗です笑)
こんな感じがわたしの幼少期です

地獄の学生生活のはじまりはじまり

小学校

コミュ障根暗の陰キャが板についたわたしは入学当初から暗く下を向いて歩くような子でした
一番ショックだった出来事は保育園で仲良くなり一番の親友だと思ってた子から突如絶交されたことです😱いまでも思い返すと涙がちょちょぎれます🥲‎
そしてなんか心優しい子達から気を遣われ仲良くされていたような記憶があります
そして高学年になると呪いタッチなるものが流行り、わたしは呪いの根源とされたわたしはとても哀しい想いを抱いたのを覚えています🥺

児童館が憩いの場だった話

そうそう思い出しました!
わたしは小学校の低学年頃、人生初の引っ越しをしました
その家の近くに児童館はあり、よく通うようになりました
その場所は先生もそこに通ってる子達もいい子達ばかりで、真っ暗な学生生活を送っているわたしには救いの場でした
そこで皆で卓球したり、オセロしたり、ゲームしたり、漫画読んだり、、、
遊ぶものは一通り揃ってたので全く飽きずに毎日のように通ってました
いまはもうほぼないですが、駄菓子屋さんが近くにあり、児童館の友達とよく買いに行ったものです
本当に当時の児童館にはわたしにとって楽園の様な場所でした
いまでも児童館はわたしにとって大切な場所です!

2度目の引越し

小学校高学年くらいでしょうか?
人生2度目の引越しをします
お父さんがローンを組んで建ててくれた立派な一軒家です
そこは小学校から非常に近く、小学校が通いやすくなりました😊✨

中学校

中学校は初の部活なるものに入りました
最初に入ったのは卓球部🏓
しかし、女子たちにいじめられそうになり、1週間で退部を余儀なくされました…
そして近所の女の子が合唱部に入っており、その時仲良かった子が何人か集まっていたので、合唱部に入ることを決意します!結局、中学校3年間は陰キャには似合わない合唱部にずっと所属していました
中学生活は仲いい子も何人か出来ましたが、どこか利用し利用される関係性だったといまでは思います…もちろん全員ではありませんが、、、
中学校でももちろんいじめられました😊

高校

今回はいじめこそないもの陰口やらで相変わらず居心地悪く保健室登校になり、半年くらい不登校の時期もありました
ただ母親が高校だけは頼むからいってくれ🙏というので送り迎えしてもらってなんとか通って卒業できました✌🎓✨🌸
高二の冬、父親と大喧嘩し、1,2年くらい口を聞きませんでした
いまはまあそこそこの関係性です
お金の問題さえなければ、関係性は問題ないです

進路は進学する子が殆どだったので、考えないこともなかったのですが、学びたいことが特にないのに進学するのはお金がもったいないなとおもったので、数少ない友達が就職組なのもあり、就職することにしました


以上で、誕生から学生編を終わります
次の章では就職~病院暮らし編になります

ここまで見て下さりありがとうございました🙇🏻‍♀️⸒⸒

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?