Facebookのグループと死ぬ感じについて

Facebookのグループを退会したら僕の手元の画面からあっという間にグループが消えた
恐らく同時に、グループに属する他の人々の手元の画面からは僕というメンバーおよび僕のコメントが消えたのでしょう
死ぬってこんな感じに近いかもしれないと思った
さっきまで居た場所から消えた自分、さっきまで居た場所が自分の消去後どうなっているのかいまひとつ判然としない自分、過去の存在はおかまいなくさくさくと活動が続いてゆく、さっきまで居たような気がする場所
死んだ後に何か思うとしたらこんな感じかもしれない
ただまあこれはあくまでFacebookのグループの話なので
僕はグループの彼らとは違う場所で僕を続けていく予定なのだけれど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?