孤独のおでまし

結構、孤独出てきた。

私は一人でいることが好きだし、楽なんだけど、、、。

その一方で6人家族で生活していたし、シェアハウスの経験も長いから、心の距離感はあれども、人の中にいることが多かったのかも?

一人暮らしは楽だが、結構「個」そして「孤」…。かも。

会社で人と話しますよ?仕事のコミュニケーションも取とります。

なのに、なぜこんなに孤を感じるんだろう???

でもLINEはし合うし。。。


安心できる友達との会話ができてないせいかも。。。


スキンシップとか?

でも、恋人のいない独り身においてスキンシップってハードル高い。

気軽に人をポンポン叩く人ではない、わたし。

だけど、人に触れていない…気がする。

いや、マッサージに、たしか、先週に行った。から、他人とのスキンシップはあったが、おそらく、そういうのでは無い。

産まれてきた赤ちゃんは、十分な栄養があってもスキンシップがないと、死んでしまうんだって。

マッサージ見習いの時に読んだ本に書いてありました。

あ、だからさ、ひとまず、マッサージでいいんじゃない?しょうがないよ。

あとは、動物園のふれあいコーナーかな?命に触れられるところ。

あとは、看護師とか、介護の仕事?マッサージの仕事もしたかったけど、体がついていかなかった。きついお仕事でした。。。

人との触れ合い、スキンシップってなかなかハードル高いわ。32歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?