人生は期待外れなのか?

もっと人生に期待していました。

このカバンを買えば…

この服を着れば…

ピアスをあければ…

英語が話せるようになったら…

高校生になれば…

短大生になれば…

大人になれば…

そんなふうに思っていたことは、全然期待外れで、高校生になっても、短大生になっても、大人になっても、彼氏なんてできなかったし、その流れなんだから、適齢期で結婚なんてできなくて当然だと思う。

良い服を着ても、バッグ持っても、別に…って感じだし、人生は劇的に変わることは無い。

英語の勉強を、たくさんして、色々試して、留学、ワーホリとかしても、全然上達しないし、ただ怖くなっちゃっただけ。

何ひとつ満足にできないし、まず人生初の方向性がない。

みんなのような人生ではないんだなってことはなんとなくわかってるんだけど、やっぱり比べてしまって、諦めきれてないんだろうな。

結婚して、子供が欲しいわけではないのに、みんながそうなのに、やっぱりそうじゃないわたしはなんか自信が持てなくて。

その分、何かあるんじゃないかと思ってたくさん旅行したり、勉強してみたりしたけど、何も無い。とくにやりたいことも無い。でも普通の人生にはならない。

普通の人生?って何?ってのもあるけど。

何もせず過ぎ去る日々には焦るし、どんどんおばさんになるし、やだなって思ってると、楽しいことも全然無くなるし、どんどん嫌なループに入っていく感じがする。

生きてて意味あるのかなとか、なんで生まれたんだろうとか、きっと死ぬ時もこんなふうに悩んだまま死ぬならば早く死にたいとか、安楽死のために、英語を勉強しようかとか、

多分普通の思考回路ではないことを堂々巡りに考えてしまう。無意味。

時間が過ぎるのが本当に遅くて、何にも集中出来なくて、ヨガやジムはいくけど、その没頭は一瞬だし、特に劇的な変化がある訳では無い。

劇的な変化が欲しいの?かな?

帰りの時間までの5分が永遠にに感じたり、通勤電車が地獄だと思ったり、着いてもやることがなかったり、一方で気が利かない自分に苛立ったり、平日も大変だし、休日も何していいかわからないし、本当に毎日が嫌だなって思っちゃう。。。


大好きだった旅行は多分没頭できるものだった。地図とか見ながらお店探したり、見たことない食べ物をみたり、交通機関を手探りで乗ったり、でもなんか、やり尽くした感じがある。海外に住むこともしたし。

そこはもぅ一区切りでいいのかな。

何かスピード感をもって、何か取り組んでいきたいのに、何したらいいか。

何がしたかったっけ?

カフェめぐり?今までの見方でカフェめぐりしても浪費なだけで、好奇心が向かない。だいたいわかったって気になってしまう。

今まですきだったことは一区切りな気がする。

でもその他のことがほんとわからない。

インプットの作業を全然していないからかもしれないけど、

インプットする情報ってのは全部雑念に思えてしまって。また浪費するのかって思うと興味をなくす。

はったりの世の中なので、そのはったりにのっかって、しまえば楽しいのかな?

何をするのも無意味だし、無気力に思える。

ほんとに日々苛立って、そのくせ焦ってて、楽しかった日々ってどんなのだっけ?って思う


自分にとっての幸せがわからないし、もぅ無駄にジタバタして、馬鹿みたいにお金使ったりしたくないし、

賢く生きたいと思うほど、身動きが取れないのかもしれない。

ホリエモンは小利口が1番やばいって言ってた。バカはすぐ鵜呑みにして素直に行動するから強いって。例えば猫ひろし


今まで上手くいったことを考えてみるけど、よくわからない。多分ない、何しても辛くて、気を使って、勉強も限界をかんじるし、何してもそうなんだなって検討が着いてしまったというか。

はっぽうふさがり感がある…。とうしたら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?