バイロンベイ・家賃72,000円

バイロンにいた頃ニートでした。ってか海外にいた期間、ほぼニートでした。

初めの1ヶ月は学校とバイトしたけど。それだけ。

以降は本当に何もしなかったなあ。

早起きして街に行ってコーヒーのんで、山登りして。海には3回だけ入った。何もしなかったことはないのだけど、働きはしなかった。



でも家賃が1weeek $180?に住んでた。

月にすると72,000円かな?

シェアハウスだったから、光熱費や家具家電、洗剤など、色々と込みの値段。

その頃は貯金もあったし、あまり気にせず生活してたけど、日本ならばありえない…。

ニートで家賃、月72,000円。毎日何してるの?って感じだよね。

でもね、今は手取り16万あるけど、72,000円払うのが怖くてたまらない。

半分以上残るのに。

東京はお金がかかると思う。。。

Tシャツ短パンでは居られないし。ビーサンなんて履けないし。毎日同じ服ではカッコがつかないし、

そういう人がいたらむしろ富裕層だよね。

はぁでもそういう価値観ってもぅ、過去なのかな?過渡期だと思う。

そろそろ東京が息苦しいよね。

そろそろ東京は息苦しい。そろそろ東京息苦しい。

ではどこで何をしたい???

ひとまず、コロナもあるし、電車乗りたくないって理由で家出してみようかな。東京へ…。

いつまで?期限は?コロナが落ち着くまで?それともわたしの契約期間まで??来年の5月末?

33歳になる頃まで??

あと9ヶ月間。

その間に何をする?

自分自身で生活。YouTube?ブログ?ヨガ?婚活??

色々と怖くて仕方ないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?