見出し画像

【双極性障害と今日この頃-2021年8月27日】

"楽しい"から"楽しかった"のだと日付変更直前になって気づいた

何週間かぶりに病院へ行った。陽射しと青空に感化されたのか妙に足取りが軽く、帰宅してから日付変更線が変わるまで終始気分がよかった。理由はよくわからなかったが、気分がいいので深くは考えなかった。

「もしかして、"楽しかった"のか?」

理由に思い当たったのは日付が変わる直前。自覚すると同時に少し呆然とした。単純に"楽しい"から"楽しかった"のだ。だから気分がよかった。それだけの話。だというのに、今の今までそんなこともわからなかった。

今立っている場所は、一般的な「普通」からどのくらい離れてしまったんだろう。

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP