見出し画像

ツイートは計画的に。を実行したらホントに増えた。

主にインプレッションが。次いでエンゲージメント率。

数日前、ふと思い立ってnoteだけでなくtwitterの発信方法についても見直すことにした。といっても中身は非常に単純で、情報をカテゴリ分けしてツイートの優先順位を決める。ただそれだけだった。

1.セキュリティ Win・Mac
2.テクノロジー全般
3.ゲーム・アプリ
4.広島

5位以下についてはスイーツだったり国際情勢だったりニュースだったり雑学だったりとetc.

情報はSmartNewsをメインに1→4のカテゴリ順で収集してPocketに保存。
巡回が終わったらPocketを開いて取捨選択。そしてツイート。

結果、今まで乱高下がすさまじかったインプレッションの数値が最低値のほぼ5倍で安定。まあ、ほんの数日間だけの話なので週明けにはまた不安定に戻っているかも知れない。それでもまさか本当に「計画」通りの結果が出るとは思わなかったのだ。多少なりとも時間がかかると思っていたから。

情報の絞り込みと取捨選択って本当に大事なんだな……。
情報の取捨選択とニーズについて、復習だ。


「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP