見出し画像

自分でご飯を作る

人間として生きていくには
食べるという事は必須だし

地に足つけて軸を持って生きていくにも
必要なこと

なんて言ってる私も
昔は食べることにも作ることにも
興味がなくて
ふわふわ、さらーっと生きてました

ご飯を作る作業って
グラウンディングする一つの方法

ご飯の支度をしていると
自分がどっしりと地に足がつく感じがある

ふわふわと浮き足立ってた自分が
大地に戻る感じ、自分に戻る感じ

チャクラで言うと第1、2チャクラが
落ち着き安定する

そして、自分で作ったものを自分で味わうという
幸せを感じられると体も心も安心、安定する

ヨガや瞑想ももちろん良いけれど
日々の生活の中で
グラウンディングできる方法もある

なんだそんな普通のことと思うだろうけど
結構出来ていない人がいる

ご飯を食べるのがめんどーだったり興味がない人
ふわっと消えてしまいそうに生きている人に伝えたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?