見出し画像

【知るべきこと】20代前半の後悔を振り返ってたら気づきました。

こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「20代前半の後悔7選」について、もう少し深い裏話を書きますね。

画像1

画像3

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

当時の私たちは新卒で入った会社で、毎日仕事に追われていました。

上司に怒られて仕事ができなくて落ち込むときもあれば、「ほんとにこのままでいいのかな…」なんて悩みを抱えることも多かったです。

それでも、毎日の仕事が忙しすぎたせいで、悩む時間すらなかったです。

そして、気づいたら20代後半がスタート。

人生の時間が加速度的に減っていくような気がしました。焦りは次第に恐怖に変わっていくように。

今、思えば「なんでもっと別の世界の選択肢を知らなかったんだろう」と思います。

遊んでダラダラしてたわけじゃないし、仕事で手を抜いていたわけでもないです。

でも、未来の自分のことには無関心だったんです。

転職活動をするとか、会社を辞めて独立の準備をするとか、

そんな大層なことじゃなくてもいいから、20代のはやいうちから人生の選択肢を知ることができたらな…

自分が置かれた狭い環境の中で、新しい出会いや環境に飛び込まなかったこと、それが最大の後悔ですね。

知るだけで世界が広がったりします。

会社を辞めて海外を旅して、フリーランスにたってから気づいたんですが、世の中の働き方って本当に多様化してるんです。

ニュースで流れてるのを耳にしただけでは信じられないかもしれないけど、本当に。

後悔が怖かったり、自分の人生に自信が持てなくなった時は、生き方の選択肢を知るだけでも気持ちが楽になったり、前向きになれたりするのでおすすめです。

はだし夫婦

*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きますので!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======

▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪

▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪

最終テンプレ (750 x 800 px) (750 x 550 px)


▼副業とお金が学べるブログはコチラ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!