見出し画像

私にとって"食"とは

私にとって”食”とは、

人生に彩りを与えてくれるもの。

疲れて帰ってきた日も、

嫌なことがあった日も、

温かくて美味しいご飯を食べれば、心が癒されてほっとする。

大切な人のために心込めて作った料理を

おいしそうに食べる姿を見ると最高な気分になる。

友人とカフェやご飯屋さんで美味しい料理を食べている時間が本当に幸せ。

誰だって、食べないと生きていけない。

受験勉強や何か新しいことを始めるような、時間がとにかく必要な大事な時期は、お腹を満たせればいいから、簡単にインスタントで済ませてしまう人が多い。

でも私は、大事なときこそ、食事に気を遣うことが必要だと思う。

納豆キムチご飯なんて1分で作れるんだから、

カップラーメンじゃなくてこれを食べてほしい。

人は食べたもので作られる。

肌荒れや、イライラ、ストレス、集中力の低下…

人間関係も仕事の問題も、いろんな問題を根本的に解決できるのが"正しい食事"だと思う。

食事がもたらす効果は想像以上。

「めんどくさい」と思うことほど、大事だったりする。

これからも"食"の重要性を広めていきたい🥦🍅🥕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?