見出し画像

前歯CADCAM冠のメリット、デメリットまとめ。20代OLの実体験レポート。

肌研究所ちゃんです!

今回は私の歯についての体験談で初めての有料noteです!
CADCAM冠を施術完了までの時間と費用、その感想をそのまま書いているので、CADCAM冠をしようか悩んでいる人に見ていただき参考になればと思っています!!

実は私、小学生の頃に自転車で思いっ切り地面にぶつかって上の前歯2本を折ってしまうという女子とは思えぬドジっぷりでして、、、
運良く2本とも根本半分は生きており、当時近くの歯医者さんで根本を生かしたまま人口の歯を接合してもらいました。

それから大人になるまでありがたいことに日常生活も問題なく過ごせていたのですが、約20年も経過すると接合部が着色によって黒くなり、見栄えもかなり悪くなっていました。

「これってキスするとき、男の人どう思ってるんだろう、、、」

ふと、そんなことを思い始め、さすがに婚活する前に歯くらいは綺麗にしておこうと先日歯医者に相談にしに行ったわけです。

ここから先は

2,235字 / 5画像

¥ 500

この記事が参加している募集

いただいたサポートはさらなる肌研究費として活用させていただきます!!