見出し画像

4月12日:note40日目の感想

どうも前田隆成(まえだりゅうせい)です。
今日で40日目の投稿になります。
脈絡のない毎日の投稿に「いいね」ありがとうございます。
誰が読んでるかわからりませんが、たまに「読んでるよ」との声もいただくのでもう少し続けてみます。次は目指せ50日!
それでは「こぼれ噺へ」どうぞ。

ハコボレのミーティング話

私たちハコボレ(劇団)は週に1度、ミーティングを行います。
私は東京で、他の劇団員の2人は大阪なのでオンラインです。
「zoom」じゃなくて「GoogleMeat」を使ってます💻

それぞれ仕事を終えて、疲労Maxの中でスタートします。
最初から本題に入らずに、近況報告と言いつつ雑談で温めます。
ご飯や家族の話から、徐々に最近どんな芝居を観たかなどに移行して。
いよいよ本題「次回公演について」です。作品の方向性を話します。

ハコボレが狙うお客様の層をもっと考えてみようと。
高校生や学生演劇をしている層に向けて作りたいね。そんな話がでました。私も元は高校演劇部の出身。演劇の大会の上演時間は60分と決まっております。そこで「60分×2本立てにするのはどうか?」という案が出ました。

同じセットで60分×2本ができるのか? 
これが実現できるかは分かりませんがじっくり考えてみます。


劇団員の頑張り。

会議は次回の日程を決めて、それぞれ宿題を持ち帰り終わります。
そしてまた1週間の社会に返っていきます。

新年度は2人ともバタバタと大変だそうです。
その中で、劇団員の角居はTwitterを。SawaがInstagramを毎日更新してくれています。毎日です。
僕が「忙しい思うから、休んでもええんよ」と声を掛けると、
角居は「一度やめると戻ってこれんくなる。」
Sawa君も「習慣になってますから~意地です!」
強い意思を受けました。ホンマにありがたいです。

気持ちはとてもわかります。
私もこのnoteを更新しようと決めて40日になりました。
習慣化するには3週間かかるという記事も読んだことがあります。
私は1つ「これを続ける」と決めたら続く方ではありますが、ひとりで更新を続けるのは無理でした。一緒に投稿を続けてくれる2人がいるから

「あー、今日も書こうか」と思えます。

そんな二人の更新を、それぞれ覗いてもらえると大変嬉しいです。
そフォローやコメントを貰えると更に喜びます! 
心を込めてお返事しますのでメッセージくださいませ!

◇Twitter◇
byすみー


◇Instagram◇
by Sawa


投稿するころには、2人もきっと更新してるでしょう。
毎日の様子をどうぞ楽しんでもらえると幸いです〇

前田隆成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?