1月振り返り

あっという間に、1月が終わる。

1月の目標は、noteを始めること。それはすぐに実践できた。できるだけ毎日更新しようと思っていたけど、昨日は疲れすぎて子どもと一緒に3時間寝たからバタバタしすぎて忘れた。

でも無理に毎日書くことより、書きたいことを書きたい時に書くことが自分には合ってることに気づけた。だからこれからも無理はしない。

あと書き始めて気づいたこと。気持ちの整理ができること。よく言われてることだけど、本当だった。ちゃんと納得できた。

ずっと子供たちに怒ってばかりで、他力本願の私はすっぽん小町を飲み始めた。でもイライラしてた。私にとって書くことはすっぽん小町よりも効いた。

自分が怒りやすいのは余裕がない時。時間や心に余裕がないと、焦ってついつい自分にも他人にも厳しくなってしまう。

自分が子供に対して、家族に対して考えていることを文字にして刻むことで、ふっと冷静になれる瞬間が増えた。あ、今はこうした方がいいなって判断できることが増えた。書くことは心に余裕をくれた。

これからは書く力をもっと伸ばしたいと思っております。自分本位のnoteから、誰かに読んでもらえるnoteに。ま、ゆっくりね。

名もない私の1月の文章を読んでくださった方々、スキを押してくださった方々、ありがとうございます!本当に嬉しかった〜感謝感激でしたー!来月もまた読んでください。

画像1

前は1色しか使わなかったのに、色を分けて使えるようになった娘(2歳)。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?