見出し画像

福岡旅の記録

子ども達と私で、福岡に行ってきました!
福岡には私の祖父母と叔父叔母が住んでいるので、あっちらこっちら連れてってもらって、子ども達も私もヘトヘトになるまで遊んできました〜。

糸島の牡蠣小屋
福岡に行ったら絶対に行きたい牡蠣小屋〜
新鮮な牡蠣とはまぐりとってたらふく食べてきました!

皿倉山のロープウェイ
子ども達大はしゃぎだったロープウェイ。私は高いところが苦手なので展望台みたいなところはずっと椅子に座ってましたが景色も最高で気持ちよかったです。

ひびきグリーンパークのカンガルー軍団
100頭くらいのカンガルーに触れる大きな公園。カンガルー以外にも馬に乗れたり、何人乗れるの?ってくらい大きなブランコがあったり、映えも子どもも大満足な公園でした。

焼き鳥!
福岡行ったら鶏皮食べんと!と、鶏皮で有名な焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。みんな鶏皮だけで1人5〜10本とか食べるらしいんですけど、全然いけちゃうくらいさっぱりしてました!

唐戸市場で寿司
全国の皆様にお勧めしたい。唐戸市場の寿司!市場で寿司を買って外でピクニックみたいに食べられるんですけど、アトラクション的にも楽しいし、寿司がびっくりするほど美味しかったです!なかなか食べれないフグのお刺身も1000円で食べられました!

ふにゃふにゃのうどん
福岡のうどんってふにゃふにゃなんです。でもそれが美味しくて美味しくて。私は東京に住んでいるのですが、東京にももっと福岡うどんのお店増えてほしい!!

博多駅で新幹線
博多駅から博多南駅まで、300円で新幹線(今回は?ひかりレールスター)に乗れるスポットがあるんです。子ども達も喜ぶし、子連れの皆様には本当にお勧め!新幹線に乗った後は、博多駅の屋上から新幹線や観光列車を眺められる場所もあって、小鉄達にとっては博多駅さいこ〜!!って感じでした。

まだまだ色々あるんですが、こんなところで。
子ども2人を連れての飛行機は少し緊張しましたが、行きも帰りも乗った瞬間爆睡してくれて、無事遂行できました。

旅行はとってもとっても楽しかった。
でも羽田空港に迎えにきてくれた夫を見た瞬間、帰ってきた〜とほっとして、やっぱりここがお家だな、と実感しました。
どこに行っても、ここ夫とも一緒にきたいな〜と考えてしまう私なので、次は家族4人揃ってどこかにお出かけしたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?