見出し画像

3月にやりたいこと

気づいたらもう3月も半分終わっていた!!!ちょっと余裕のない日々を送ってしまっていたんだな、

心の余裕は勝手には生まれてくれない。余裕は作るもの。日々の生活を見つめ直すタイミングですね。

3月もちゃんと目標立てて実行しましたよー!

雛人形を飾って、桃の節句がどんな日かを子供たちと共有。私もちゃんと知らなかったから調べました。ちらし寿司をグランマに作ってもらい笑、はまぐりのお吸い物、雛あられも食べました。

子供たちと春の花を楽しむ。桃の花木と菜の花のブーケを飾ったら、青虫さんが出てきて大騒ぎしました。

花粉がひどいけど、暖かくなってきたので近所のお散歩を楽しむ。

仕事について、改めて考える。30歳という節目もあり、自分がこの先どんな仕事をしていきたいか、どんな働き方をしたいか、収入はどれくらいほしいのか、一度見直そうと思いました。これは毎月でもやっていいことだと思う。日々状況が変わる中で、自分の優先順位をしっかり見つめ直す機会を作らなきゃ。

どこに住むか考える。働くことを考えると、生きることにつながって、どこで生きていくのが我々にベストか。実はいま家を建てているので、その使いみちも含め、毎日夫と話しています。我々は田舎に帰るのも素敵だと思ってるけど、子供たちにとってベターはどっちかが本当に難しい。

などなど、年度末なこともあり楽しい事ばかりな目標じゃないけど。

ベストな答えなんてないと思っていて、少しでもベターな答えを見つけていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?