この人大好き!か、あんまり得意じゃない、の二択

たまたまTwitterで、自分の中には人に対して「100%大好き!」か「嫌い」の二択しかないというのが流れてきたんだけど、わかるうーー!!と激しく同意して、いいね!してしまった。もっと言えば、私の場合は「大好き!」か「あんまり得意じゃない」なんだけど。(嫌いって言われるのがこわすぎて、人を嫌いと言えない人間)

すきすきーって100%ピュアな心で寄っていって、想像と違うマイナスな面に直面すると動揺して関係を築けなくなったりもする。でも嫌いにはなれない。

そして悪口も苦手。自分が言うのも、人が言ってるのも苦手。悪口言ってる自分が嫌なやつって思われるのも嫌。若い時は言ってたよ。言ってたけど、それをふと思い出して、今でもくうううあうってダメージくらう感じ。わかるかな。

人との距離感も、自分を守る方法も、正解がわかっててもできる人は少ない。みんな何かしら抱えて人と関わってる。私もその一人。大丈夫。大好きって人がいても、たまには嫌いな人がいても、口に出しても出さなくても、自分の気持ちがわかってたら大丈夫。対処できる。方法を探すだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?