見出し画像

ムロツヨシさん

今日は病院で
待ち時間長いからnote書きます。
この前ニノさんって番組だったかなぁ
ムロツヨシさんが出ていて
最近この方が東京理科大行っていたって知ったんだけど
勉強も出来るんだろうけど
人間関係の立ち回りが上手いなぁ〜と感じた。
人と話す時
どんな話題をする?3択で順位決めるんだけど
①演劇論
②恋愛話
③自慢話

二宮君はムロツヨシさんと付き合い長いのか
性格等知っているようで
この順番で当てて
二宮君曰く
『この人頭がいいから相手によって会話を変えるんだよね〜相手が小栗旬ならトップで演劇の話になるだろうし、自慢話でも自分がどうやって仕事をもらって来たかとか話すんだよね』
ムロツヨシさん頭くしゃくしゃにしながら
照れ笑いしていたけど
ムロツヨシさんも
『そうだね〜役者仲間だと演劇論に熱くなるし、初対面だと恋愛話でほぐして距離詰める』
私もある覚えだから
一字一句同じ言い方書いてないと思うけど

私も多少は相手によって話す内容は変えるけど
どちらかと言うと主観的。
若い時なんて今から考えればイヤな奴だっただろう!自分が楽しいことは他人も楽しいはずだから
私の話をバリバリにしていた。
聞く耳持たずだよね!

ムロツヨシさんが好かれる理由もわかるよね〜
嫌味なく人の懐に入るスキル!
人にゴマをするというのではなくて
目上というか損得勘定なしで人間関係構築して懐に入るスキル。

私にも欲しいなぁ
変なプライドが邪魔する。変じゃなくて要らないプライドかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?