見出し画像

Amazon防災便

こんにちは。
今日は、Amazon定期便が届きました。
勝手に「Amazon防災便」と呼んでます。
ちょこっとですが、紹介していきますね。

・ボローニャの缶パン

3つ種類があり、賞味期限も長く重宝してます。(今回のは2026.7まで。約3年4ヶ月)

6ヶ月おきの注文に設定してます。
6缶セットはちょっと高く感じるので、3缶をリピート。
これは、美味しくてオススメです。

こんな化粧箱に入って届きます。1480円(税込)

・炭酸水

水の備蓄も兼ねて、、。毎月2箱。

一箱30缶。1757円(税込) 値上りしました

・肝油

こども用。

なかなか自分で買いに行かないので…。695円(税込)

今回は来てませんが、スキムミルクも定期にしてます。
物流が止まって、牛乳が来なくなってもなんとかなるか…。

まとめ

Amazon定期便は、意思と体力の節約
・確実に続く
・備蓄より、ローリングストック向き

個人的には、高齢の方に向く備蓄方法と思ってます。

※最後まで読んで下さりありがとうございます。良かった記事には「スキ」や、フォロー頂けますと励みになります。

そのうち、NHKスペシャル、南海トラフ関係の感想も上げていきます。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?