見出し画像

3月の記録

2024/3/2

チェダーチーズ&トマトベーグル
チーズ目玉焼き・コールスローサラダ
+ スープ

売場でベーグルを見たらチーズ&トマトが
もち麦に替わってた。シーズンで替えるのか。
ベーグルは食べ応えがあっておいしい。
数年外食以外のパンは興味が薄れてたけど
ベーグルは別物だなー。

2024/3/3

大豆ミートのボロネーゼ
トマトと卵の炒めとカマンベール乗せ
+スープ・サラダ

大豆ミートのパスタソースやカレーが
めちゃくちゃ安くなってたけど
賞味期限間近だから控えめに買った。
週末また来店してあったら、おいしいし
まとめ買いしよう。期限過ぎても問題無。

チーズとヨーグルトのお楽しみ袋に入ってた
カマンベールはとろけると最高に美味◎

生チョコパイ ニューヨークチーズケーキ

新味はちゃんとチーズの味がして
甘塩っぱくておいしかった〜🧀
前回のティラミスはチーズが行方不明な味
だったけど、これはリピする◎

2024/3/9

7Pたこ焼き・チーズ目玉焼き🍅
+スープ・ナムルサラダ

たこ焼きを明石焼き風に食べるのを
ネットで見てから、たこ焼きが久々に
食べたくなって(笑)
紹介されてたつけ汁は白だしに
ごま油を入れてたけど油はなしで。

ほんわかおいしい。7Pのたこ焼きは
揚げ焼きみたいだから油なしでも◎

2024/3/10

大豆ミートキーマカレースパゲティ
おから卵焼き乗せ
+スープ・サラダ

ZENBヌードルが伸びた状態が好き。
レトルトのキーマカレーにガラムマサラと
クミンシードを入れて本格的風味(多分)

試験まであと一週間!
やれるだけやろう。

2024/3/16

ずんだおはぎ・チーズ卵焼き
ひき肉と大根の煮物(昨晩残り)
⁡+スープ・ナムルサラダ

ヤオコーのおはぎおいしい◎
明日は試験なので、これから本気出す!

2024/3/17

あえんの里山定食

試験後の昼食はまたこちらで。
ほんのり屋に行ったら混んでいて
席も思っていたより狭かったので;

あ〜やっぱりおいしい◎
ごま塩の塩の比率が多くて、ご飯が
塩っぱくなってしまった以外は(笑)
にしても食後にお茶が欲しい。

メルヘンに向かう途中にB&B発見!
今週アウトレットに行く予定が
行けなくなったから買えて良かった。
プレーンと豆乳枝豆を購入。

小倉生クリーム

メルヘンでは小倉生クリームを買って
帰宅後、おやつに食べた。
軽いけど物足りなくない丁度良い甘味で◎
これはまた食べたい。

今日はお疲れ様でした私。

2024/3/22

人気者ランチ・自家製厚焼き玉子
海老出汁味噌汁

朝早く起きて作り置き作ってから、出発。
お墓参り2件からのカインズとニトリへ行って
買い忘れに気付いて、またカインズへ行って
がってん寿司へ。テイクアウトは何度か
したけど、店舗で何年振りかのランチ。

魚介出汁があまり得意でないので、味噌汁は
アレだったけど(何)お寿司うま〜い🍣
ガリはサービスボタンから注文することに
そろそろ食べ終わる頃に気付いたり。
やっぱり寿司にはガリがないと!

ただ…騒がしいのが苦手なので
店員さんの大声の接客がダメ過ぎた;
年取ったせいなのか、テンションに付いて
行けていない中で、どうも落ち着かずに
食べたのが勿体無い感じだったなーと。

帰って部屋掃除とお店で見て来たものを
ネットでポチったりしていたら既に夕方。
会社より働いた感じ(苦笑)

2024/3/23

きのことトマトのスパゲティ
カフェラテ

今日は新しい店員さんを見掛けた。
聞くと今週から入ったそうで、緊張してるのが
こちらにも伝わる。皆が慣れてないからか
サポートが何だか不十分な気がするなぁ。
まず予約の内容を皆が把握してないし
割と塩っぱ目な味付けだったり
付け合わせのパンを後から提供されたり
カフェラテが冷めていたり…等々。
女性スタッフの中でやりづらそうだけど
雰囲気良い方なので来月も居るといいなと。

温いカフェラテ

午後からはタイヤ履き替えにディーラーへ。
洗車も頼んだのだけど、帰りに丁度通り雨;
帰って窓とミラーだけ拭いた。

2024/3/24

ソーセージとえのきの塩昆布スパゲティ
トマトとおから入り卵炒め
プチヴェールのナムル
+スープ・コールスローサラダ

賞味期限切れ3週間のソーセージが
あったのでさっさと消費(遅)
今日はクミンシードと塩昆布と
オイスターソース少々で味付。
オイスターソースを入れれば
何種類も調味料を使わなくても
大体おいしくなる。

気になってたプチヴェールを購入。
ケールと芽キャベツの交配だそう。
生で食べたら硬くて苦い。
検索したら塩茹でにしてから調理すると
あったので茹でてナムルにした。
ごま油と米酢と塩胡椒だけでおいしい。

午後から届いた要組立品の組立作業。
3連休は家の用事であっという間だった。

2024/3/30

枝豆と豆乳のベーグル・目玉焼き
ささみで巻いたチーズ甘酢あんかけ
クリームチーズ🍅・ケールチーズサラダ
+ スープ

食材宅配の甘酢あんかけを使わなかったから
冷凍食品に使ってみたけど、唐揚げを買えば
良かったな〜弁当食材では何か違った;

何か指摘されたのか?いつの間にか
入会縛りがないお試しセットが出たので
数年振りにお試しセットを2件注文した。
インスタのこういう広告は大歓迎です(笑)

家の大掛かりな模様替えで業者依頼したり
注文したり、処分したり、組み立てたりと
4月第一週まで、忙しない感じで過ごし中。

2023/3/31

カレーうどん
(ゆで卵・プチヴェール・モッツァレラ)
マンゴー½
+ スープ・ナムルサラダ

午前中に食材宅配が届いたので早速セットに
入っていたカレーうどんを使った。
レンジ調理かと思ったら、まさかの鍋使用。
えのきでかさまし。カレーの匂いが全然
しなくてガラムマサラとクミンシード追加。

うどん自体もカレーうどんも何十年振り?;
マンゴーも食材宅配の。マンゴー苦手だけど
クセがないし甘くもない…何の果物なのか
みたいな味。種は庭に埋めてみた。
実は出来なくても生えるかなー。


QC検定リベンジまであと5か月。
3月よりも点が下回ったら諦めるつもり。
次に勉強したいことが出来たから。
時間は有限だし、受験することが
ストレスになって楽しめなくなったから。
欲が出なければ楽しかったのだけど
挑戦するには欲は必要だよなーと。
経費で電車乗れるのは良いけれど(何)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?