見出し画像

GWの記録

2024/4/27

たまごサンド(サラダ付)

GW初日は遠出。途中コンビニへ寄って
フリマで売れたものを発送。

お昼はいつものカフェで。
パンのサイズが小さくなってたけど
たまごはぎっしり!なので満足。
今回は単品にしたからコスパ良◎
ここはフードはおいしいのにドリンクが
壊滅的にまずいから、セットにしなくていい;

帰りに買い物しながら帰宅。
今年のGWは断捨離をしようと各所へ
査定依頼してるけど…箱無しの安さよ。
箱の方が大事なのが今だに分からない(苦笑)

フリマは直接見ず知らずの他人に渡すと思うと
何だか気持ち悪いし(物がドールだからかも)
だから安くても業者に売るしかない。
処分したいのに儲けようとしたらダメだわ。
と、自分に言い聞かせておく。

2024/4/28

チーズ目玉焼き乗せ
大豆ミート入りナポリタン
キャロットラペサラダ+スープ

朝から浴室掃除と洗車をしてスッキリ。
昨日カフェでテイクアウトした
キャロットラペも量が減ってた;
10%ポイント還元で買えて良かった。

今日も本や雑誌の選別と整理をしつつ
資格試験の勉強もしなくては。

2024/4/29

チーズ卵焼き・アイスプラント・ライ麦パン
+スープ・サラダ・昨晩残りの麻婆豆腐少々

久々タカキベーカリーのパン。
スプレッタブルを塗って食べたけど
おいしかった〜。

初ワークマンは素材があんまりで購入せず。
カインズとセリアとヨーカドーに行って帰宅。

2024/4/30

コメダ特製ピザ・ミニサラダ

無印の受取でまた同じ所へ遠出するとは(笑)
セール品だから仕方ないけど;
からのダイソー→コメダ→フーコット。

お昼は久々コメダ。ここもドリンクは避けたい
のでミニサラダ…とピザを注文したのに
撮影するのを忘れてた(お腹空いてたからか)
ピザは初めて食べたけど、大きくないのね。

2024/5/1

マッシュポテトとたまごサラダサンド+スープ

トーストした全粒粉食パンにマッシュポテトと
たまごサラダを乗せて、写真を撮った後に
キャベツの千切りを挟んだ。

8枚切が売ってたの初めて見た。
2品ともチーズニョッキソースで味付したけど
マッシュポテト(粉末)は元から味が付いていて
次回から控えめに味を付けようと思った。
単品で食べると塩っぱい;

連休4日目。買い出しか買取査定申込と
売る物の選別をしているGW。
資格試験の公式を書き出したら
まるっと忘れてしまった所があったので
これは毎日やろうと思う。
というか明日から勉強再開したい。いやする。

2024/5/2

マッシュポテトサンド・チーズ卵焼き・🍅
+スープ・苺

昨日のマッシュポテト使い切り。
今日は塗って焼いたけど焼き目がなかなか
付かない。8枚切なので1枚おかわり。

お墓参りからのドラスト・スーパー・ユニクロ。
春秋は夏冬の用意をユニクロでしがち。
丁度買いたかったものがセールで嬉しい。
フリマで売れた物を郵便局へ持ち込んで
ついでに切手も買って帰宅。

2024/5/3

チーズトースト・焼きコロッケ
味玉・🍅+スープ・セロリサラダ

昨晩の肉じゃがの芋だけ残ってたので潰して
まとめて軽くパン粉を付けて焼いてみたら
味が付いてるからそのままでもおいしい。
味玉は黒酢とオイスターソースと水に
2日漬け込んだもの。オイスターソースが
ちょっと足りない酢が勝ってる味。

フランスパンを縦にカットしているのを
見て、おいしそうだったのでやってみたら
横にスライスした時よりおいしい気がした。

連休後半になったらフリマで立て続けに
売れてきた。ウォーキングがてらに
徒歩で711へ。ここで全部済んだけど
切手が欲しかったのでローソンへ。
扱う切手の種類を減らしたようで目的の
切手はなく、帰宅。歩数計は2.5km。

2024/5/4

ジャーマンドック・チーズ卵焼き・🍅
豆腐とひじき煮サラダ+スープ

久し振り過ぎるくらい久し振りに(何)
ドトールでジャーマンドックをテイクアウト。
家だと追い粒マスタードが出来る(笑)
この味変わらないな〜もうミラノサンドは
手が出ないけど、これはたまに買いたいな。

部屋の整理をすると、物を置く場所が
まだ定まらなくて移動しては戻したりを
繰り返してる。それもまた面白い感じ。
すっきりした部屋は気分が良い。
(増やさないようにしよう;)

2024/5/5

ツナマヨスパゲティ・チーズ卵焼き
+スープ・コールスローサラダ

ツナマヨパスタソースに更にツナ缶追加で
ツナ感しっかりのスパゲティ完成。
モッツァレラチーズとミニトマトを乗せて
卵焼きは作り置き(楽)

もう片方の査定が来たので、早速詰めて
すぐに発送した。買取不可や安過ぎるものは
処分して、売れそうなものはフリマに出品。
暫く様子見て売れなかったら処分しよう。

晩ご飯の春巻

フライング母の日で春巻と味噌汁を作った。
母に揚げるのはやるからと言われたり
調理中終始監視された今年◯0歳(遠い目)

2024/5/6

豆腐ハンバーグチーズホットサンド
トースト½・きのこのケチャップ炒め
チーズ卵焼き+スープ・サラダ

久々にホットサンドを作った。
ガスコンロを買い替えてから初めて使ったら
以前のコンロと当然火加減が違っていて
焼き目が付かなかった。6枚切なので½追加。


今年のGW10日間、毎日何かしら
用事があって、あっという間だった。

部屋の整理(主に漫画本)が出来て良かった。
買取依頼は結構手間が掛かって懲りたので
安易に物を増やさないようになるかなと。
あとはクローゼット内の見直しや整理を
年末迄にやりたいなと。

明日からまた生活費を稼ぐぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?