見出し画像

6月の記録

2024/6/1

チーズ目玉焼き・ルビーレッドキウイ🍅
全粒粉食パンNotたまごサラダ乗せ
+スープ・ナムルサラダ

卵のいらないたまごサラダの素に
マヨネーズを混ぜてみたら
ようやくたまごサラダの味に近付いた。
これならリピありな味◎

スプレッタブルは私的には
発酵バターの方がおいしかった。
青いふたの方をリピしよう。

ルビーレッドキウイを初めて食べたけど
ゴールドには敵わないな〜酸味が気になる。

買取後に◯◯屋は見ない方がいいな。
傷があるとか何とか言われて査定よりも
安い買取額だったのに、かなり上乗せしてる;
需要がないものだとフリマアプリでも
手数料+送料で変わらなくなるからなぁ。
需要があるものは勿論フリマで売った。
この間も大事にし過ぎて使えずしまったままの
グッズが高額で購入されて大満足だった◎

今週、腱鞘炎の痛みに耐えられず注射した。
鎮痛剤を服用する回数が増えていったから
注射が嫌だとか痛いとかもう言ってられない。
過去イチ痛かった前歯の麻酔より我慢出来た。
前歯の時は痛過ぎて自然に涙出たもの(恥)
日にちが経ったら手首周辺に青あざ発生。
ネットで調べたらそうなるみたい。
にしても以前よりは和らいだけどまだ痛い。
2〜3週間で効果が出るらしい。

2024/6/2

カニ玉乗せ和風スパゲティ
+スープ・サラダ・ルビーレッドキウイ

流行りのワンパンパスタにチャレンジ(笑)
CMのパスタの素は塩分が多過ぎるので
鍋キューブおでんを使用。
レンジ調理よりも麺がおいしい気がする。

値下げコーナーにあったカニ玉の素を使って
カニ玉風卵焼きを作った。
卵焼きを作る時はもれなくおからパウダーを
入れるので、ボリュームUPしたと同時に
薄味になったけど、丁度良い味になった。

2024/6/8

チーズ目玉焼き・豆腐ハンバーグ🍅
油淋鶏・全粒粉食パン(½スプレッタブル)
+スープ・サラダ

油淋鶏は甘さが強くてコレジャナイ感。
肉が薄くて皮が分厚い…ヨーカドーは惣菜を
リニューアルしたけど変化ないと思った(笑)
8の日は相変わらず混むなぁ。
土曜日に当たる率が高い気がする。

2024/6/9

昨晩残りのイカのバジルソテーを使った
スパゲティ・玉ねぎのがんもどき焼き
トマトとたまご炒め乗せサラダ
+味噌汁

パスタはあごだしで煮る感じに茹でた。
レンジ調理よりやっぱりおいしかった。

久々に見た夢は疲れる系で起きたとたんに
疲れてた。休日で良かった。

おやつ

生チョコパイ Wベリーのショートケーキ

想像通りの苦手な味(後付け足したような甘味
を越える酸味が苦手)だったけど、新味には
飛び付かずにはいられなかった…。

2024/6/15

ほうれん草とベーコンのトマトスパゲティ
カフェラテ

美容院後にいつものカフェでランチ。
今日は野菜沢山!お腹いっぱいになった。
トマトの酸味が控えめで食べやすかった。

給料前の方が空いてるから
25日以前を選ぶようにしてる。
今回も新人店員さんいなかったな〜。

今日のコーヒーは酸味が強かった

今回の美容院はお初。
スピーディーでムダに話さないのと
カット後にシャンプーするのが良。
バッサリカットなので好みが分かれる所。

2024/6/16

ツナマヨスパゲティ
チーズ卵焼き乗せ+味噌汁・サラダ

ツナマヨパスタソースに更にツナ追加して
昨晩残りの胸肉フライ(少量)を刻んで混ぜたり
大豆ミートも追加したら具沢山過ぎた。

初7NOW。初回クーポンで利用しようと
思ったけど、店頭価格よりも割高なので
購入意欲が薄れるし、コンビニ価格だから
更に高く感じる。初回だけおすすめ(何)

2024/6/19

誕生日の晩のおかず(母製)
切り干し大根がたっぷり入ったハンバーグが
めちゃくちゃおいしかった〜✨

2024/6/21

野菜サンドとたまごサンド

ふたりで別のものを注文して分けた。
野菜サンドはツナが入ってると
思い込んでたけど違ってた。
野菜だけでマヨ大量…リピなし;
たまごはゆるゆるだし
次回は違うものを注文しよう。
付け合わせのサラダとデリはおいしかった。

朝から作り置きと掃除とコンビニへ
フリマで売れたものを発送して
車検で借りた代車で遠出してきた。
今日は晴れだったはずなのに朝から小雨。
お昼過ぎには雨が強くなってきたから
寄り道せずにそのまま帰宅。
歯科検診に行ったら歯石を取るのを
勧められて来月に予約を入れた。
スケジュールみっちりな休暇だったー。

2024/6/22

残り物と卵のオーブン焼き・全粒粉パン
キャロットラペサラダ+スープ

昨晩残りの挽肉と野菜の炒め物に卵を入れて
粉チーズをふりかけて焼いたらガパオ風に
なるかと思ったけどそうでもなかった。
昨日テイクアウトしたキャロットラペは
何か味が落ちたような…慣れたかな(笑)

代車を返す頃に運転に慣れてきた。
普通車はいいねぇ…300万↑の新車だからか。
こんなに機能はいらないけど、安定感が良◎
バックモニターだけ便利で良かった。
運転モードがムダに3種類あるし
スマホを置くだけ充電器や24Hドラレコや
タブレットサイズのナビは不要だなー。
これ減らしても200万にはならんかな(苦笑)

2024/6/23

コーンバター醤油スパゲティ・チーズ目玉焼き
きのこのハーブソテー・ポテトサラダ
胡瓜のもずくキムチ和えサラダ+味噌汁

野菜が安くなって野菜室がぎっしり。

低気圧と連休の疲れが今来た感じ。
肩首目歯頭痛…とりあえず葛根湯を飲む。

2024/6/29

グラタントースト1½
チーズ卵焼き・鯖の水煮
+味噌汁・トマトとナムルのサラダ

ハインツのちょっとだけクリームソースが良◎
塩っぱくないから色々アレンジ出来そう。

卵焼きをレンジで調理してみたら
おから蒸しパン爆誕(笑)
おからパウダーを入れた卵多めの
ベーキングパウダー抜きの卵液だから
まぁおから蒸しパンになるよなぁ…。
おからを入れたらレンジはダメだわ。

7P鯖の水煮はMCTオイル入り。
切身が大きくて、そのままでもおいしい。
レンジ加熱後ブラックペッパーを掛けた。

2024/6/30

昨晩の炒め物ともみのりのスパゲティ
ふっくら天・トマトと卵の炒め物

むりやり感のあるワンプレート。
今回からまたランチョンマットなし。
私内ブームが来たら登場予定。

もう半年越えて7月か〜試験まであと2か月。
過去問と間違えた問題を繰り返し解こう。


チョコミント

初VAPE。ニコチン・タール無し。
喫煙したことがないので
吸って吐くがなかなか難しい。
晩ご飯後の甘い物食べたい欲が割と
収まったけど、好みの味ではなかった。
別のVAPEを試してみたい。

バニラアイス

そして早速他のVAPEを注文。
鼻から抜けると乳臭さを前面に感じる味。
口から出せば大丈夫。
口コミ通り甘くて濃い味なので
他の味を試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?