見出し画像

7月の記録

2023/7/1

アジフライ・チーズ卵焼き
オートミール・スープ・ナムルサラダ

ヨーカドーのアジフライがやわらかくて
大きく分厚くて満足◎

🥝食べ比べ試食してきました。
やっぱりゴールドだなぁ〜。
グリーンは暫くえぐみが残って嫌だった;
ちなみに一番苦手な食べ物は🥝なのですが
あまり好んで食べたいとは思わないけど
言う程でもない感じに変わりました。
パクチーが一番に変わったせいか。

2023/7/2

すりおろしにんじんスパゲッティ
焼き深谷ねぎがんも・ズッキーニのステーキ
トマトポトフ+サラダ

にんじんを炒めると甘くなる。
薄く味を付けただけなのに美味。
ズッキーニのステーキはネットで見て。
縦切りにするだけでおいしい✨

カルディのかけるミニトマトが少し残って
いたので、ポトフの味付けに使い切り。

白い布復活。それっぽく見えて良(笑)
アクセス数は変わらず。
セッティング面倒だから様子見て止めよう。
ランチョンマットなら楽だな(買うか)

2023/7/8

オートミールチーズ目玉焼き丼
7Pさばのみぞれ煮・スープ・ナムルサラダ

さばのみぞれ煮は塩っぱいかと思いきや
めちゃくちゃ甘かった;塩焼き一択かな〜。

ヨーカドーがびっくりする程、混んでた。
道も混んでいて新規開店位の混雑振り。
ハッピーデイ+ランジェリー30%OFF効果?
ネットも混み合っていてアプリのクーポンが
なかなか表示されず、会計ぎりぎりで使えた。
こういう時の救済処置が欲しい。
クーポン表示待ちでヒヤヒヤしたのと
人混みで疲れた〜;

fogのプレイスマットは小さかったので
キッチンクロスを購入。使い勝手良サイズ◎
フリマで持っていたクロスを殆ど売ったのに
また買ってしまう…でも満足。

2023/7/9

金の豚角煮スパゲッティ
ポトフ+サラダ

レンジ調理したら途中で角煮が爆発!
早茹でパスタを使わなかったから
加熱時間が長過ぎたのか;
フライパンに入れ替えて調理続行。
角煮はおいしいけど全体的にそれほどでも
ないからリピはないなー。

ポーチドエッグは加熱時間が足りず
やわらか過ぎて横に流れてしまった(笑)

シャンタン使用のポトフではない
ポトフ(何)はローリエを入れてみた。
……違いはあるのでしょうか(謎)

2023/7/15

ベーコンとパプリカのにんにく醤油
スパゲッティ+カフェラテ

ここのにんにくはくせがなくて
苦手でもおいしく頂けます。
スタミナUPに丁度良いメニュー。
今日もおいしかった〜ご馳走様でした◎

朝からお盆の挨拶へ出掛けてからの
数件はしごして買い物。帰宅後に部屋掃除。
予定は全て完了。充実した半日でした。

2023/7/16

今日の昼ごはん

焼きとうもろこしのにんにく醤油スパゲッティ
野菜スープ・ナムルサラダ

醤油をふりかけてトースターで焼いた
とうもろこしはすごく甘くておいしかった〜。

今日もにんにく醤油味だけど
飽きずにおいしく頂きました。

2023/7/17

オートミール偽鰻丼
チーズ卵焼き・ポテサラ・スープ+サラダ

出始めの頃の偽鰻は普通に蒲鉾だったけど
数年経って買ってみた偽鰻は鰻だった。
鰻の小骨感が苦手なので、十分おいしい◎
また週末置いてあったら買おうかな〜。

ソイラテ

久々スタバでソイラテ。夏でもホット派。
今日も暑過ぎるけど明日も暑いらしい;

2023/7/22

オートミール鯖味噌チーズ丼
チーズ卵焼き・スープ+ナムルサラダ

鯖の水煮に麦味噌少々、チーズを乗せて
ブラックペッパー多めでレンジ加熱。
お高めの鯖缶の満足感すごい。

新鮮たまごのパウンドケーキ

おやつは🅿︎貯まって1年以上振りに再開した
snaq.meの新鮮たまごのパウンドケーキ🐿️
ちなみにリクエスト外のお菓子。
卵ケーキな味で可もなく不可もなく。
アーモンド不使用のお菓子が少なくて
選択肢があまりないのがアレですが
たまに買うには良いかなと。

2023/7/23

パスタで冷やし中華
野菜スープ+サラダ

冷やし中華始めました(遅)
かさましはいつものえのき。
具材は梅搾菜で和えた胡瓜と魚肉ソーセージと
おから錦糸卵とカニかまと紅生姜。

盛り付けていて何か違うなと思っていたら
指摘されて気付きました。
具材は立てて盛るのでした;

2023/8/28

ドトール全粒粉サンド・目玉焼き
桃モッツァレラ
+サラダ・ココナッツカレースープ

久々ドトールでテイクアウト。
全粒粉サンドに以前入っていた
きんぴらごぼうが入ってない;
大豆ミートは分厚くなった感があるけど
あのきんぴらごぼうが入ってたから
おいしかったのよねぇ〜。

初ココナッツカレー(スープだけど)
酸味が強くて苦手でした;
ネットで大袋買う前に試して良かった。

さくさくチョコチップクッキー

おやつはsnaq.meの
さくさくチョコチップクッキー 🐿️

2023/7/29

オートミール鯖チーズ丼
ヤオコー卵焼き・ココナッツカレースープ
+胡瓜の生姜漬けサラダ

ヤオコーの卵焼きが前々から
気になっていたので、ようやく購入。
卵の味皆無…澱粉で固めた感あるな〜。
自画自賛でなく自分で作る方がマシだとは;
うな蒲ちゃんが安かったので良!(笑)

ココナッツブロッククッキー

おやつはsnaq.meの
ココナッツブロッククッキー 🐿
並べるとディストピア飯感ある(何)

2023/7/30

にんにく醤油スパゲッティ
野菜スープ+胡瓜の浅漬けサラダ

乾燥海老を戻して使用。
そもそも小さいので大したサイズには
ならなかったけど、おいしかった。

八方だしとわさびで漬けた胡瓜が
おいしかった〜。味が濃いので量注意。

スープはローリエを入れてるけど
違いが良く分からない(おまじない?)
最後にディル入れるからそっちが勝ってる(笑)


7月も終わり…早いなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?