見出し画像

11月の記録

2023/11/3

オートミールチーズ目玉焼鯖味噌丼
スープ+ひじきと豆腐煮乗せサラダ

午後からオイル交換に行くので
お皿を使わないように
ワンプレートならぬ丼にしました。

今日から連休。買物行って作り置きを作った。
明日は遠出してこよう。

勉強はゆっくりだけど進んではいる。
平日はなかなか気力が…休日も(苦笑)
公式が横に長いのではなくて高さがあって
罫線を無視して書くからきれいに書けなくて
ムカつく←そこ?
分母にルートの分数入れないで欲しいわ〜。

2023/11/4

生ハムとクリームチーズのサンド
サラダ・キャロットラペ・ホットティー

連休中日は遠出。
サラダが水菜ばかりになったので
サンドイッチを注文。
もうベーグルではないのか〜↓
でもクリームチーズがたっぷり入っていて
おいしかったので良◎

久々にパワーストーンブレスを買って
無印良品週間を満喫していたら
無料駐車時間間近になっていて
全部回りきれずにお店を出ましたが
充実した買い物が出来ました。

2023/11/5

ビビンバ風スパゲッティ
目玉焼き・モッツァレラ
キャロットラペサラダ+スープ

惣菜のナムルを足してガーリックパウダーと
キムチのたれとコチュジャンで炒めたら
それっぽい味になって良い感じ◎

モッツァレラは今日賞味期限の半額品。
冷凍出来ないから買わなかったけど
もうひとつ欲しかった〜(笑)

キャロットラペは昨日ランチを食べた
カフェのテイクアウト。毎回リピしてる。
今回は人参自体が甘くていつもの味とは
違うけど、これもまたおいしい🥕

3級合格証

3連休中2日出掛けて疲れたけど
勉強がんばろ〜。

2023/11/11

チリコンカン丼
チーズ目玉焼き
スープ・ナムルサラダ

無印良品週間で買ったチリコンカンを
オートミールと豆腐にかけました。
辛いけどおいしい。
豆がもっと入ってたらなぁ〜(笑)

いきなり寒くなったので急いで冬支度。
今日はもしやポッキーの日では?(今気付いた)

2023/11/12

さらしあん掛け大豆グラノーラ
ココアソイプロテイン

インスタPRで投稿せざるを得なかった朝食。
(当選後に投稿必須な事に気付いた)
ほぼ毎朝このメニューです。
これは勿論撮影の為のセッティングなので
普段はキッチンで立ち食いしてます(笑)

昼ごはん

塩昆布の和風スパゲッティ
チーズ卵焼き
+昨晩の蕪の酢漬け乗せサラダ・スープ

キャベツとえのきとソーセージを炒めて
ガーリックパウダーと牡蠣醤油と
塩昆布で味付したのを油で和えておいた
パスタの上に乗せました。
牡蠣醤油は良い味出るなぁ〜。
オイスターソースもおいしいけど
牡蠣醤油の方が加減がしやすくて使いやすい。

本格的になる一歩手前の寒さ。
資格勉強は一度戻ってまとめ直しました。
やっと何となく分かった感じがします。

もっと濃厚チョコブラウニー

このシリーズは前々から気になっていて
ようやく食べてみた。
チョコチップごろごろで激甘!
イキオイ(?)で2本買ってしまった;
たまには脳の糖分補給にいいか(苦笑)

2023/11/18

ボロネーゼ
キャロットケーキ½
+ルイボスティー

色々用事をこなしてからの月一カフェ。
今回は🅿︎が貰えたので
久々にケーキも付けました。

キャロットケーキ

食事は安定のおいしさだったけど
キャロットケーキはもうリピはないな。
小さくなって、生地の胡桃がかなり減った。
みっちりずっしりしていなくて軽い。
チーズクリームはねっとりとしていて
チーズの味はなくバタークリーム?
ここのキャロットケーキ好きだったのに;
また🅿︎貰えたら別のケーキにします。
気に入ってた店が変わっていくのは
物価高とはいえ、何か寂しいですね…。

それにしてもブラックフライデーは
どこもそれ程ではなかったから
Amazonに期待します。

2023/11/19

塩昆布トマトスパゲッティ
卵焼きとモッツァレラ乗せ
+ナムルサラダ・スープ・ダッツ½

昨日もトマト味だったけど今日もトマト味(笑)
薄味かと思ってオイスターソース入れたら
少々塩っぱくなってしまった。

割引(でないと買ってない)モッツァレラは
ハイミーをまぶして2時間以上
置いておいたら良い味◎

ダッツが¥158で売ってたので
華もち吟撰きなこ黒みつをチョイス。
久々にアイス食べたら知覚過敏ががが;
めちゃくちゃ甘いのでリピなし。
冷たいのに激甘なんて砂糖の量がこわい;

2023/11/24

鯖の味噌煮お膳 (和カフェTsumugi)

目当てのカフェのメインメニューが売切で
提供出来ないそうで、別店で食べることに。
(11時に行ってそれは元々なかったのでは)
ご飯の量が選べるのが良。
おいしかったけど、うちは薄味なので
全体的に塩味が翌日浮腫むかも位には
気になった。次回は目当てのカフェで
食べられるといいな〜。

一◯八抹茶茶廊の抹茶今川焼
メニューのような抹茶色ではなかった

おやつはテイクアウトした今川焼。
スタバでカフェミストソイを飲んだので
持ち帰ったカップを洗ってリサイクル。
抹茶だけあって苦い生地はもちもち食感。
今川焼にこしあんは珍しいので選んだけど
私には甘過ぎました…カスタードにすれば
良かったかな〜と。

リピはしないと言いつつも
1か月経たずにまた行ってみたり(笑)
思ってたより近場だったので。
ウォーキングに良い場所。
2度目なので行く所が定まって
初めて行った時よりは全然気軽でした。
ベーグル&ベーグルと成城石井は外せない。
アウトレットと言っても安くないので
食品以外はネットで買った方が良◎
食事と食品目当てで行く感じ。
帰りにフーコットへ寄ったり
その後、部屋掃除も出来る余力もあった。
ただ、インフルの予防接種の副反応で
喉の痛みと倦怠感が残っていたけれど;

味の素ストラップ

アップで撮ったから小さく見えないけど
めちゃくちゃ小さい味の素をフリマでポチり
送料込¥950。高いけど廃番なので仕方なし。

2023/11/25

ベーグルポテサラサンド・チーズ目玉焼き
昨晩残りの蕪の煮物・ミニトマト
+スープ・卯の花サラダ

昨日テイクアウトしたベーグル&ベーグルの
もち麦ベーグル。おいしいのだけど甘い。
もちもちだけどふわっとした感があるのは
砂糖のせいか。甘味はいらないなぁ。

昼の番組で地元が特集されてた。
行ったことのある場所やお店が映ると
単純だけどテンション上がるわ〜(笑)

2023/11/26

塩昆布きのこスパゲッティ
チーズ卵焼きとミニトマト乗せ
+サラダ・スープ

えのきと椎茸とソーセージと微妙に残った
辛子菜をにんにく・コチュジャン・塩昆布
バター・オイスターソースで炒めました。
コチュジャン入れたらバターが行方不明に。
今日は寒いな〜。

応援ボトル

昨日見付けたクロレッツの限定ボトル。
気合い入りそう(笑)


体育座りだるま

デコレ・コンコンブルのだるまさん推しです。
新作のスタンプはノートに押しています。
必勝祈願的な感じで💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?