見出し画像

1月の記録

2024/1/13

鶏しょうが鍋定食(アジフライ付)
もち麦ごはん½・卵焼き½

メニューに惹かれて初やよい軒。
卵焼きはシェアして
ごはんは半分持ち帰り(晩ご飯用)

ネットの評判程ではなかったなーリピなし。
何もかも塩っぱい;ごはんはおいしかった。
卵焼きにマヨか〜たまごサラダみたいな味?
単体で十分塩味があるから手は付けず…。
というかやっぱり卵焼きにマヨはないな;

2023/1/14

ガーリックトマトスパゲティ
チーズ目玉焼き・林檎の赤ワイン煮
+スープ・トマトナムルサラダ

昨晩残りのトマトペーストを入れたら良い味◎
ミニトマトをナムルにしたら塩味が
足りなかったけど、胡麻油で風味が付いて
いたから味を足さなくても大丈夫だった。

2024/1/20
カフェラテ

葱と筍の和風ボロネーゼ
カフェラテ

月一癒しのいつものカフェへ。
調理担当の店員さんはいつもの方では
なかったけど、相変わらずおいしかった。
和風ボロネーゼ良い味◎

2024/1/21

絶望スパゲティ
チーズ卵焼き・林檎の赤ワイン煮
+スープ・ナムルサラダ

ピエトロのパスタソースが半額だったので
飛び付いたけど、高いだけあっておいしい。
小さい鰯の切身が2枚入ってた。

林檎の赤ワイン煮は今回最後のが煮終わり。
1.8ℓの赤ワインとなかなか減らない
カルダモンも使い切り。
やっぱり皮を剥いた方がおいしい。
煮ると皮が邪魔する感じ。

2024/1/26

30品目のバランスブッダボウル

お目当てのカフェはお目当てのメニューを
やめていたので(何)また和カフェtsumugiへ。

味噌汁の出汁はしじみかな?
味噌汁もご飯もおいしかった。
次は隣のチーズケーキ店のランチにしよう。

アウトレット3回目。駐車場はP3。
行きに曲がるのは陸橋手前左で
帰りは道が狭まる手前の信号左(メモ)

行き先が決まってるからピンポイント購入(笑)
成城石井とベーグル&ベーグルは必ず。
+スタバと一〇八抹茶茶廊の今川焼も良。

ソイミルクカフェミスト

スタバの注文は苦手だけど熱めをお願いした。

バウムクーヘン½

頂き物のバウムクーヘンを半分こ。

2024/1/27

ベーグルラムレーズンクリームチーズサンド
チーズ卵焼き🥦・林檎の赤ワイン煮
+スープ・卯の花とナムルのサラダ

アウトレットで買ってきた
ベーグルとチーズはおいしかった。
今回は豆乳と枝豆のベーグルが
あったので2個とプレーン1個を購入。

2024/1/28

海老ときのこのアヒージョスパゲティ
チーズ卵焼き・林檎の赤ワイン煮
+スープ・卯の花サラダ

レトルトのアヒージョをパスタソースに。
海老4つにしめじが沢山入ってました。
薄味だけど旨味があるのでおいしかった。


1月が終わるー……2月は本気出す⁠(⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠)‪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?