見出し画像

方向転換|副業家から起業家へ

副業大好き
サラリーマンの
改善紳士です。

今までに
noteで取り組んできた副業は

・有料note
・Kindle表紙デザイン
・noteヘッダーデザイン
・コンサルティング
・Kindle出版

です。


お陰様で
いつでも好きな本が買える
収入を得られてます。

最近の大ヒットはシャンフロ
(ゲーム好きには最高)



2022年2月に千葉県流山市へ

今年の3月末で
退社が決まってます。

それに向けて
2月は千葉県流山市へお引越し。

最近
何かと話題ですよね。
流山市。

・都心から一番近い森のまち
・母になるなら流山市。
・送迎保育ステーション
・ベンチャー企業みたいな街
・自治体初のマーケティング課

市長のマーケティング戦略にのり
改善紳士も流山へ引っ越します。

楽しみ♪

人が増えすぎて
小学校が足りずに
今作ってるそうです(笑)


副業家から起業家へ

まだ
ふわ~っとした
イメージしか持てていませんが

自分と
妻さんと
子どもたちがいれば

なんとかなるし
なんとかすると
楽観視してます♪

(それでいつも転んでる)

数社から
うちにこないか~と
お誘いを受けておりますが
転職は無しの方向で。

でも、
起業して6ヶ月間
なんの成果もあげられなければ
転職します。

(逃げ道は作っておくタイプ)

最重要事項は
「死なないこと」なので
死なないための対策だけは
怠りません。


改善紳士の方向性

改善紳士は
「自己改善」や「他者改善」を
記事にしてきましたが

これからはもっと
「自己改善」や「他社改善」を
記事にしていきます。

変わる部分としては
1度読まれて終わる
消費化型の記事ではなく

ずっと読まれ続ける
参考書型の記事を目指します。


改善紳士の活動理由(ミッション)

今までの
noteを書く目的は

1.自分が副収入を得ること
2.副収入を得るまでの過程を公開すること
3.読者さんの余裕を増やすこと

でしたが、

1.自分が副収入を得ること
2.副収入を得るまでの過程を公開すること

こちらはおおむね
達成できたので

3.読者さんの余裕を増やすこと

に集中します。


そこで
1人会議を開催!

<改善紳士の頭の中>

読者さんの余裕を増やすには?

読者さんて誰?

パパ、ママ、
大人、子供?

パパさんだよね。
改善紳士がパパだし。

なぜパパさんの
余裕を増やしたいの?

余裕のないときの
改善紳士が散々だったから

あの時は悲惨だった。
仕事漬けて自分と向き合わず
家族とも向き合わず
ただただ仕事に没頭してた。

そこを抜け出せた
きっかけを共有したい。

そして余裕のある
パパを増やしたい。

余裕って何?

お金の余裕と、
時間の余裕かな。

お金と時間に余裕があると、
心にも余裕が出てくるよね。

そうすると仕事中心から
家族中心に移れるよね。

家族と関われるパパを
いっぱい増やしたいよね。

あとは
そんなパパを見て
大人って楽しそうって思える
子どもたちを増やしたいよね。

子どもたちが未来に希望を持てる
世界を作っていきたいよね

手の届く範囲でいいから
ワクワクする世界を作りたいよね。

そのためには
ステキなパパを増やすぞ!


というわけで早速、
noteの活動理由が変わりました。

読者さんの余裕を増やすこと

ステキなパパを増やす


改善紳士の
2022年のnoteテーマは

ステキなパパを増やす

です。


テーマが決まったところで
早速、素敵なパパさんとの繋がりました♪

ドライフラワー専門店
株式会社greenpiece代表
金森弘至(かなもりこうじ)さん

金森さんは、
0歳、2歳、5歳、9歳、4児のパパ

改善紳士は、
0歳、2歳、5歳、7歳、4児のパパ

にてる~!
勝手に運命感じちゃう~!

こいけん起業塾という
イカれたメンバーが集まる
ところで繋がりました♪


まとめ|ステキなパパを増やすために活動します

なんやかんや
書きましたが
まとめると

・2月に流山市へ引っ越し
・3月に退社
・4月から起業

でもって

ステキなパパを増やす

ためにnoteを書き続けます♪

これからは
更新頻度がぐぐっと下がりますが
そのぶん、こゆ~い記事が出てくる



かもね!

以上、改善紳士でした!


「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪