見出し画像

「ドライフラワーにしやすいお花の定期便」1月号

おまたせしました!
2022年最初の定期便は「染め花」!!!
さまざまな種類の花を染めました。
それぞれドライフラワーになった時の色味の変化も楽しんで下さいね。
では~お花のご紹介です◎

カーネーション

こちらはショッキングピンクに淵が白のカーネーションに「ブルー」のカラーを吸わせたものです。
カーネーションのドライフラワーはgpスタッフしおりんの最近の大ブームです(笑)
ブーケやアレンジに必ずと言っていいほど入っています。
1つの花に様々な色が入っていて使いやすく、花束のメインとなる花材になります。

ドライフラワーになると、思ったより小さくなるのでしっかり開かせてからドライフラワーにしましょう!


コデマリ

細い枝に無数の白い花がつくコデマリ。
切り花だけでなく庭木でも人気です。

お花を知っている人は「コデマリってドライフラワーになるの!?」と思うかもしれませんが、とってもキレイになります!
まだ蕾が多いのでお水に入れて咲かせてからドライフラワーにしてくださいね。

ドライフラワーにしたらガラスの花瓶なんかに入れて飾ると凛とした雰囲気になりますよ。


ハイブリットチース

スターチス

もはや説明不要のハイブリットチースとスターチス。
乾燥しているこの時期は、ドライフラワーにしようとしなくても勝手にドライフラワーになっています。

始まりの色の意味がある「イエロー」と「マゼンタ」でお届けしました。


スイートピー

スイートピーを3色に染めたもの。
スイートピーのドライフラワーはものすごくキレイです。
春には欠かせない素材になっています。

アプリコット色のスイートピーはもともと薄いピンクにオレンジを入れたもの。
ピンクとブルーのものはもともとステラと言うベージュのスイートピーでした。


ラナンキュラス

春といえばラナンキュラス!!
大好きな花の一つです♡
こちらはホワイトのラナンキュラスにパープルを吸わせたものです。
咲いてくると色が淡くなってきて、ドライフラワーになってもほんのり色が変化します。

お楽しみに!


これは何でしょう!?

ではみなさんにクイズです。
この花は何を染めたものでしょう?
過去にも送ったことがある花です!!
見る人がみると分かるかな^^??

答えはコメント欄で教えてね!!!


「ドライフラワーにしやすいお花の定期便」はこんな方におすすめです。

●ドライフラワーに興味があるけどどんなものを購入したらいいのかわからない。
●お花がある暮らしをしたいけど毎日忙しくて水替えができない。
●カフェやサロン、雑貨店などで月に1度お花を変えてスワッグをディスプレイしたい。
●ハンドメイド作家さん。
●ドライフラワーと一緒に花言葉も知りたい。

定期便のお申し込みはコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?