見出し画像

意識するだけで今日から引き寄せる人に生まれ変わります

こんにちは。
サチアレネコです。

本日は楽しい楽しい時間が
夕方から待っているので
それまでに記事を書くことにしました。

このnoteでは、
心穏やかでいるための気づきを発信しています。


自分の"最高"の状態。

「こうなったらいいな」
「毎日こんなことができたらどんなに幸せだろう」
「これが叶ったらもう何もいらないわ」

誰しも自分の中の"最高"の状態というものを
心の奥底に持っていると思います。

万人が考えそうな…

大金持ちになって毎日自由に暮らしたい
仕事をやめて南の島で優雅にのんびり暮らしたい
天職について毎日皆に喜ばれる仕事がしたい
イケメン彼氏とディズニーでデートしたい
絶世の美女の結婚して家族で幸せに暮らしたい

色々あると思います。

一瞬思い描きはするものの、
自分のエゴが現実的に考え始めます。

頭の中でその"最高"という名のゴールに向かうために
段階的に考え始めるのです。

一歩一歩階段を登るように。
そのゴール地点が自分が高いと思えば思うほど、

「登るのはやめよう。辛くなるだけだ。」

と諦めてしまうでしょう。

僕の場合、
数年前は、借金地獄窓際社員うつ人間だったわけですが、
その時思い描いた、自分の理想が叶ってきました。

どん底だったので、
それほどいわゆる"高望み"は当時しませんでしたね。

お金に困らない生活。
夢見たどこからでも働けるリモートワーカー。
余裕のある心。

これらがスルスルと叶っていきました。

これらは自分で引き寄せた現実だと思っています。

他の記事でも大事なことは書いているので、
今回は感覚のコツだけ話します。

自分の願い、つまり”最高”の状態をイメージしてください。
その現実が今あるなら、あなたはどんなことを感じるでしょうか?

想像できる限りイメージしてそれを体感してください。

そうすると無意識にそれがインストールされます。
インストールしたら、それが現実での方向性となります。

無意識はそこに向かって歩き始めます。

そこに到達するために、
無意識が顕在意識に伝える方法が、
引き寄せの法則でお馴染みの

「いい気分」
「ワクワク」

なんです。

ですが僕たちはそれを無視し、
こんなことをしている場合じゃないと
その感覚を押さえつけて別の方法を考え出します。

実はこれが別の方向へ歩いていってしまう原因になっているんです。

一見、願望の実現にはまったく関係ない用に思えても、
実はそのルートが最短だったりするわけです。

例えば感覚として、
600万の借金があるとします。(おそらく僕の抱えていた負債はこれくらい)

これを返済するためには、会社のお給料はこのくらいで〜
だから月にこのくらい返済して、節約して〜副業もして〜
家賃を低くして〜大好きな趣味をやめて〜

このように考えるのが普通かもしれません。

でも願いが叶う感覚としては、
このように階段を一つ一つ登っていくのではなく、
タワマンの3階まで上がった時に途中でエレベーターが
空いて登っていく感覚なんです。

借金の話でいうと思わぬ臨時収入が入る。
突然いい仕事の話が舞い込んでくる。

そんなイメージです。

なのであまり現実的に段階を考えすぎるのはやめて、
自分の「いい気分」や「ワクワク」に従ってみるのをオススメします。

考えもしなかった展開で物事が進んでいくはずです。

あまり物事をコントロールしようとしすぎると、
考えることも増え、元々シンプルだったはずのことも
複雑になり、頭を抱えることになりかねません。

僕も今の現実をあまり操作して実現した感覚はなく、
転職する際も意図的にリモートワークの求人を
探していたわけでもないのに、
2次面接にそのことを知らされたれ
そのまま合格し入社することになったりと
運が良かったと言えるようなことが重なり
実現してきました。

あまりプロセスばかりを考えずに、
自分の気持に従ってみることをオススメします。


よかったらスキ・コメント・フォローください。
僕が「いい気分」になります🌱

いつもお読みいただきありがとうございます!

他の記事が気になったらサイトマップをどうぞ🍵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?