見出し画像

自分中心で生きれば人生が好転する

こんにちは。
サチアレネコです。


このnoteでは、心穏やかに生きるための気づきを発信しています。


自己中心的と言う言葉をよく聞く。

空気が読めないだとか、
常識がどうだとか、
他人はああしろこうしろ
と言ってくる。

でもそんな事はフル無視でいい。

結局人はみな、
自己中心的に生きているのである。

それに気づいている人もいない人も。

皆と違うことをしたくなったら
すればいいんです。

自分の人生なのだから、
自分が主人公なんです。

困っている人のために〜とか
嫁のため子どものため、親のために
していると思っている行動であっても、
それは自分のためにしていることなのです。

自分中心の世界では
選択の間違いなどありえません。

何故なら自分が中心であり、
人生は自分が主人公であり、
世界は自分だからです。

自分が本心からした決断なのであれば、
それは正しくなります。

はたから見て正しくないことでも
周りからなんと言われようとも
関係がないのです。

自分のやりたいようにやってください。

ずっと自分の本心で行動すればするほど、
その時間が増えるほど人生は好転していきます。

なぜなら自分の本心からくる行動は、
一番正しい選択だからです。

ただし、時間は有限です。

今手に入れたい何かがあったとして、
それを手に入れるためには
それと見合う代償が必要になってきます。

本心でこうなりたいと思うものがあるのであれば、
この代償は難なく支払われることになるでしょう。

なりたいもののため以外のことをする時間は
限りなくゼロに近くなるかもしれません。

それは得たいものの大きさによりますが。

自分の心からなりたいものややりたいこと
のために努力や頑張るは必要ありません。

はたから見ると頑張っているように感じることでも、
本人からすると息を吸うようにやっているだけなのです。

そこに対する熱量の差がズレを生み、
そのように捉えてしまっているだけなのです。


最後までお読みいただきありがとうございました!

よろしければスキ・フォローよろしくお願いします🌱
自分の考えや思ったことをコメントくださると非常に嬉しいです🐾

いつもお読みいただき感謝しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?