見出し画像

プロフィール


ニックネーム

サチアレネコ🐱


性格

少人数が好きな内向型。
HSP・ADHD傾向あり。
MBTIはINFP。


好きなこと

散歩🚶🏼‍♀️
読書📚
カフェ・喫茶店☕
猫🐱
自然🌱
音楽を聴く💿
note📒


略歴

赤面症に悩み自己否定が強くほぼ引きこもりがちだった学生時代。うまくいかない現実から非行に走りお巡りさんにお世話になる

新卒で入った会社をすぐに辞めて
無職→フリーターへ。
2度の転職を経験。

自ら苦手な職種に就き、
単純作業しか任されない
使えないダメ社員に。
窓際社員となり居場所を失う。

1ヶ月おきに必ず38度以上の高熱が出る
原因不明の体調不良とヘルニア発症
休む頻度が多くなる。

ストレス解消方法が
ギャンブル・お買い物依存症

キャッシングリボ払いの借金地獄で
人生総額600万程

落ちるとこまで落ちたなと思い、いつも夜に無心で海を眺めにいっていた場所で飛び込もうかと思ったがそんな勇気もなく断念。

わらにもすがる思いで胡散臭いと思っていた
自己啓発本や専門書を何百冊も読み漁り、何も結果を得られず毎日矛盾した行動を繰り返すも自分なりの結論に行き着く。

もう悩むのやめようと決意

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

悩むのをやめてもうテキトーに生きよう
ただ望む方向だけに焦点を向けだす。

その結果「気づいたらなぜかうまくいっている」を生み出し以下のような理想の現実を引き寄せ完全復活。

(過去の自分は一体なぜあんなに悩んでいたんだろう…)

高嶺の花だった女性との交際。
異性の関係に悩まなくなる。

マイペースに好きな場所で働ける
リモートワーカー。

「はじめての車はこれ!」と決めていた
大好きな車を低価格で手に入れる。

夜景の綺麗な高層階に住んで
ひとり時間を満喫。

無趣味から最高に夢中になる趣味ができ、
スケジュールは趣味から逆算する生活に。

転職で年収100万以上UP⤴


どんな記事を書いているの?(ここだけ読んでもOKだよ)👈

誰しも自分の望む現実が欲しいと思っていると思います。
それは十人十色。

お金持ちになって仕事を辞めることかもしれない。
理想の異性と付き合うことかもしれません。
ストレスフリーにのんびり好きなことだけして生きていくことかもしれない。

自分の理想の未来をイメージしてみてください。

今の現実はどうでしょうか。
もしその理想と現実がかけ離れているのなら、
「どうして自分はこうなんだ」と自己否定することもあれば、「あの人がいなければ」「会社を辞めたい」と考えてしまうこともあるかもしれません。
何をやってもうまくいかない過去の自分もそうでした。

しかし、その問題は他人や環境のせいではなく自分の心の内側にあると思うんです。

あなたは自分がスキでしょうか?
日々どんな言葉を使い思考しているでしょうか?
物事をどう捉えているでしょうか?
おそらく問題はそこにある気がするのです。

少し厳しいことを言うと、
そこを抜け出さない限りはずっとそのままだと思うんです。
自分がそうだったから。

上記の略歴のように、

僕はうまくいかなかった現実から、
思い描いた現実を引き寄せることができました。

その自分の実体験を通して影響を受けた人物や書籍を紹介しながら、
少しでも読者のあなたに寄り添って参考にできるような記事を書いていきます。


サイトマップ


SNS


プロフィール(詳細ver)

こちら随時更新中。さらに詳しく書いていくつもりです。(まだまだ棚を卸しきれていないみたいです。)


最後までお読みいただきありがとうございました。

興味を持ってくださった方は是非フォローしていただけると嬉しいです🌱

これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?