見出し画像

2019年に買ってよかった!もの

去年は結構色々買った(仕方ない部分もある)…。
なぜか買っていたよ!!!!!

2019年はモノを買ったというより、ライブやイベントに行ったのが多いので「モノより経験・記憶・知識」にお金を使った感じなんですよ。カード明細をみたら交通費やチケット代でバンバンお金使ってました…。ApplePayとスマートSuicaのおかげでコンビニ程度ではスマホだけ持って買い物に行ってしまいますし。

で。今年買ったモノでよかったのはもうこれしかないでしょう!
「エレキベース!!!!!!!!!」
楽器店にあった現品限りのを買ったので、詳しい品番はわからないのですがFenderのコレだと思います。

ぼっち・ざ・ろっく!の影響でギターをやっていたのですが、万年PCでマウスをクリックしているので右腕が腱鞘炎気味&初夏にTFCC損傷をやってしまい、手首を素早く振ることができない=ピックで弾けないようになったので、指でもいけるベースに乗り換えました。

毎日だいたい1時間程度、隙間時間でべべべべ練習していまして、コード譜がある曲とか本の練習曲とかちょこちょこ「理想の演奏と音」を求めてやっております。腕のフォームで迷ったらベーシストのYouTube動画を見て参考にするとかですね。
少なくともこのお二人の演奏プレイは無理ですw

(スピッツのライブは観たことがないので分からないのですが、個人的にUNISON SQUARE GRADENのライブは田淵さんと鈴木さんを観に行ってるだけ感があるので、席は下手側が嬉しい)

いずれ自分の演奏動画をアップするつもりです。機材とかないのでiPhoneで動画ぐらいですが…。とにかくベース楽しいよ、ベース!!!!

以上!!!!!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをしてください!サポート費はクリエイティブ活動の費用に活用いたします。