見出し画像

長女の顔の傷の続きの話し、三女の肌荒れ、長女の顔の傷(67日目 ネット企業に勤める部長になった三姉妹パパの2回目の育児休暇日記)

長女の顔の傷の続き

寒かったり、暑かったりの嫌な季節ですね、体調崩さないように今年を乗り切りたいです、ハチトウパパです。

昨日寝落ちしてしまい、連続更新が途切れてしまいました、、、

昨日の長女の顔の傷の続きです。
ハチトウパパが乾燥シーズンの影響か、喉の奥が痛く、声がかすれてしまうため、保育園の送りは妻にお願いしました。
今日は園内で歯科検診があるので、いつもより早く登園との連絡があったので、先生も保護者もドタバタ。
なので、顔に絆創膏を貼っている理由について、なぜ傷が出来たかは、連絡帳に記載しましたと先生に軽くお話し。

朝は特にその話については触れず。
連絡帳の返信と帰りのお迎えで話があるかなといった感じかなと思います。

三女の肌荒れ再び

乾燥しているからか、三女の肌荒れも目立つようになりました。
赤ちゃんにありがちの首の奥の方に白いものの頻繁にできるようになり、首筋もかなり赤くなっています💦

肌荒れが出てきた時は、「清潔にしてあげる事」「保湿をしっかりしてあげる事」が大事だと言う事ですので、次女の時にもしていた【沐浴を2回】にする事にしました。
だいたいお昼前後に入れて、夕方に入れてというサイクルです。

もうちょっとやってみても良くならないようなら、かかりつけ医に診てもらおうと思います。

BRAAVA稼働

セッティングしていたBRAAVAを使ってみる事に。
こちらは水拭きしてくれます。

おぉ‼️
かなりこまめにジグザグに水拭きしてくれます‼️

一緒に見ている子供たちも大興奮😄

RoombaもBRAAVAも欲しくなってきた、、、
でも高いしなぁ、、、
今度家電量販店でも行って、ロボット掃除機のところを見て色々検討しようかな、、、

お金はないのに、欲しいものは尽きません、、、

とりあえずは一旦保留して、夫婦の検討事項とします。

盛り付けが下手すぎて申し訳ないですが、刺身以外はハチトウパパが作りました。

ピーマンの塩昆布和え、カプレーゼ、ブロッコリーとツナと卵のサラダ、ほうれん草の味噌汁です。

明日からまた更新頑張ります。

この記事が参加している募集

育児日記

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。