見出し画像

子供が家にいないと出来る事(64日目 ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記)

目覚めたのは朝9時

朝9時に目覚めたのはいつぶりか分からないハチトウパパです。

前日めちゃくちゃ夜更かししたかというとそうでもなく、それでも目を覚ましたのは朝の9時。
やはり疲れていたのだなぁと実感。

実家に戻ってくれている妻に感謝で、改めて妻に御礼を述べました。

妻や子供たちが家にいないので、「自分のペースでやりたい事ができる」というのが一番ストレスフリーだなと思います。

前日は夜遅くにお風呂にPCを持ち込み、浴室暖房で汗をかきながら動画を楽しみました。
上がった後は、テレビで見たい番組を寝ながら見ました。
これは子供がいたら出来ません😅

朝の9時まで寝れる事もないですし、起きた後ダラダラする事もできません。

遅く起きた朝もまずはプロテインを摂取して、オートミールを食します。


その後はテレビを見ながら、洗濯物を畳んだりして時間を潰していると時刻は11時。

脚トレとタンパク質メシと。

先週の脚トレをした際に、腰をちょっと痛めて、良くなったばかりなので、今日は無茶しない脚トレに。

とは言え、脚トレはやはりつらく、本来は追い込まないといけないところまではやれてないんだろうなと思いつつ、出来るところまで頑張ります。

ただ育休に入ってからは、家族のおかげでジムに行く時間を作れているので、痩せてきたなと思いますし、脚トレも重量を重くしていけているので、手応えを感じています。

昼食は昨日と同じく、ローソンでタンパク質飯を食べて、これにて終了。

明日は人間ドックなので

火曜は朝8時半から人間ドックがあり、電車で1時間くらいかかるので、6時くらいに起きないといけないので、諸々準備をします。

事前アンケートとかを記入したり、メールチェックしたり、仕事部屋を片付けたり、動かなくなったロボット掃除機の再設定をしたり、子供の壊れたおもちゃを直したりして、ダラダラ過ごしました。

夕飯は昨日と一緒です。昨日この食事で次の日体重がえらく減っていたので、同じ感じにする事に。

1人という事もあり、コンビニのお世話になりました。
明日からは家族も帰ってくるので、また自炊を頑張ります。

明日の朝も体重減っているといいなぁ、、、

この記事が参加している募集

#育児日記

49,808件

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。