見出し画像

オリンピック 新競技。

ドリルです。


先日 仕事が終わり 帰る為にJRの大阪環状線に乗っていると、ニッカポッカを履いた2人組の男性が 大きな声で 話しながら電車に乗ってきました。

Audibleで本を聴いていた 僕は 特に気にしていませんでしたが 何となく2人の会話が 耳に入ってきて興味深い話をしていたのでAirPodsをケースに戻し ニッカポッカの男達の話に こっそり耳を傾けました。

……………………

………………………………

…………………………………………


「アニさん!また、パチンコ負けたんですか?もう やめた方が 良いですよ!」


「モブ、お前 eスポーツって知ってるか?」


「えっ?何なんすか 急に?eスポーツ知ってますよ。テレビゲームをスポーツとしてやろうってやつですよね?」


「そうや、俺は 昔ゲームが好きやった。でも、俺らの小さい時は ゲームが悪、ゲームばっかりしてたらロクな大人にならへんって言われてたんや。」


「僕らの時も そんな感じでしたよ。それに やっぱりアニさん ロクな大人になってませんやん。パチンコばっかり行って。」


「アホか!それは、親に言われて中途半端にしかゲームせんかったからや!今 eスポーツって言うたらオリンピックの競技になるとまで言われてるし 大会によっては 100万ドル出たりするねんぞ!ストⅢ知ってるか?一回やれって!それから、ジャスティンと梅原の試合 みるんや!『背水の逆転劇』や!動画見ろ!感動するから!」


「ジャスティン・ビーバーですか?知らんすけど…そもそもそれとアニさんのパチンコやり過ぎっていうのと関係ないですやん。」


「お前は ほんま アホやな……良いか…『悪』とされてきたテレビゲームが今は どうや?下手したら億を稼げるくらいのビジネスに なってんねん そんなん誰が想像した?パチンコは どうや?今 『悪』か『善』か?」


「まぁ、間違いなく『悪』でしょうね。」


「せやろ?もしかしたら その『悪』が 何十年…いや 何年後かには億を稼げるスポーツ……そやな、『pスポーツ』として俺は その選手になってるかも知らん…それで オリンピックの新競技になった『pスポーツ』で日本代表、億プレイヤーになった俺は 昨日の7万の負けなんか余裕でペイできんねや!」


「なるほど!凄いですやん!でも、スロットやったらアカンのですか?」



「スロットは ギャンブルや。パチンコは 球技としていけるんや。正に抜け穴やな!」



「なるほど!なんか ようわからんすけど アニさんヤバイですね!」



「せやろ?おっ?もう玉造か…ほな、ちょっと『pスポーツ』してくるわ!また、明日な!!」



「ハイ!また明日!」

…………

『プシュー』

…………

と、電車のドアが閉まり モブが呟く………

「ホンマ あの オッサン ヤバいな(笑)」


この話の本当度 60%

アニとモブの名前は、覚えて無いので 雰囲気でつけました。会話の内容は、本当ですが、アニの言ってる事を真に受けると 多分 ヤバい奴になると思うので自己判断でお願いします。

パチンコは 球技なんですかね?

この記事が参加している募集

サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!