見出し画像

スキ ナ ツキ

私はよく月とお話をする。
いや違うか。会話、じゃなくて、お話を聞いてもらう。
いや、それでもないな、ただただ、話しかけてる。

声に出して話しかける時と、心の中で話しかけてる時があったり。

ふいにあらわれた満月には『おぉ、こんばんは!』とか、すっごくほっそい三日月に『わー細くて綺麗だねー』とか、思う、ではなく、普通に声に出して言ってるw
あ。一応、周りに人がいない時(多分w)に言ってるつもりだけど、もしかしたら、いる時も言ってるかもwまぁ、いいw

心の中で話しかけるのはね、結構あるね。
満月だから、とか、新月だから、とか、ではなく、昼でも夜でも見かけた時に『いつも見守ってくれてありがとう』から始まり、今はこんなことを考えてる、とか、こんな事があった、とか、こうしたいんだーとか、お願いをするというよりも、話を聞いてもらってるに近い感じかな。

以前、大好きな人と遠く離れたところにいる時は、今この月を見てるかなー、とか、電話口で、一緒に同じ月を見て『すごく綺麗な月だね』って言ったり、なんかね、月すごく好きなんだよね。

何も言わないんだけどなんか見守ってくれてる、私にとってのお月さまは、そんな感じ。

【原画◇スキ ナ ツキ】

猫沢八郎商店にてお買い求めいただけます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?