見出し画像

30歳の誕生日

こんばんは

10年続けた【看護師をやめて】
母親専門サロンを開業した
一児の母はるかです。  



本日はわたし30歳の誕生日でした。

看護師をやめ、自分で事業を始めた
ターニングポイントとなる年です。



誕生日を迎えるといつも「早かった?」
という質問を受けるが

私は今年も「しっかり30年間生きた」
という返答をした。

どういうことかというと

産まれて今日までの30年間

無駄な日を過ごしていない

という自負があるからです。
(綺麗事とかじゃなくて)

家でダラダラ過ごしている日も
テキパキ働いている日も
自由に飲み歩いてた日も
友達とくっちゃべってた日も
旦那と喧嘩した日も
やけ酒してた日も

全て悔いのない日ということ。

「もっとこういう日にすればよかった〜」と
後悔してる人をよく見るけど

全ての選択は自分でして自分が決めたので
私は後悔なく生きています

もちろん失敗も何度もあるけど
それも

全てその先の人生の糧。

反省はしても次に繋がる反省を。

後悔してる時間がもったいない!!



雇われ職から自営業へ転身し
始めてのことわからないこと沢山だけど

30歳これからも

自分の人生は自分で決める

前を向いて進んでいこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?