見出し画像

工事現場見学会

8hachimitsu8

構造見学会じゃなく工事現場見学会w
随時受付中です。
お申込みは、DM、メッセンジャー、メールどれでもOKです。
https://instabio.cc/4072122D1UIjg

当たり前のように開催していた構造見学会ですが、構造を見学して楽しいのかな?と思ったんです。
木の事や、構造材のこと、断熱や気密や換気、冷暖房はどうしてるのか、空気循環、性能とは?とか聞いて楽しいのかな?わかってもらえるかな?って。
ちょっとマニアックな話にもなるし、少し知識のある人なら楽しいと思うのですが、女性の方はほぼ興味なさそうな感じですw

それより工事現場の方を見る方が学べるかなと。

宮崎県の青島にあるNOT A HOTEL の構造見学をさせてもらったときはワクワクしたんです。

まだ完成していない状態で、材料が置かれてたり、キッチンも組み立てたばかりの様子とか普段見れない風景が見れるってワクワクしませんか?
そこで働いてる作業員さんも見れたり、どんな人が働いてるのか見れる。

なので、現場で働いてる職人さんたちも見てほしいなって思ったんです。

どんな人が自分たちの家を作ってくれてるのかって気になりません??
過去にも聞かれた事があるんです

「すみません八村さん......言いにくいんですけど、大工さんとか職人さんって怖い人いますか?現場の職人さんのイメージって、怖い人とかヤンキーっぽい人が多い感じで苦手なんです....もしいてたら嫌だなぁ〜って........」

こういう感じで思ってる人って意外と多いと思うんです。
僕も思いますもん
大工さんで働く前とか怖かったです。
イメージでは怖そうじゃないですか?
実際大工さんになったら怖い人はいないし、逆に優しい人が多いです。

TikTokで出てくる職人さんとか見た目が怖そうな人もいるじゃないですか。
最近は#大工女子ってタグでTikTokしてる女性の大工さんとかいますが、なんだか女性の方が安心するなぁとか同業者でも思いますw

職人さんってなんか怖いイメージありますよね。

なので工事現場見学会は人も見てほしいなと。
ウチのチームはみんな優しいんです。
もちろん構造も見て欲しいです。
とっても大事な事だし。

自分の家が、どんな大工さんに建ててもらってるのか、構造見学会ではわからない。
構造見学会でいてるのはいつも営業マン。
営業マンや社長などと話をするのも重要ですが、現場も同じくらい重要なんです。

なので、工事現場見学会で構造や性能はもちろんですが、人も見てほしいと考え工事現場見学会を常時開催する事にしました!

ただ、いつでも好きな時間に行って見れるってわけじゃなく予約は必要なので、よろしくお願いします。

リンクツリーを貼りますので、インスタでもHPでもいいので、メールかDMでご予約お願いします🙏 
https://instabio.cc/4072122D1UIjg

お名前:
連絡先:
見学希望日時:

を教えてください
お待ちしてます!

はちむら
https://instabio.cc/4072122D1UIjg

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!