見出し画像

アニメ聖地巡り!大分・熊本編🐝⋆

ハチミヤ日記を見に来て頂きありがとうございます!🐝🍯

私達は佐賀県に住んでいる、ハチ🐝とミヤ🍑です!旅行に行った場所を最終的にはイラストでまとめ、SNSで発信して行く活動をしています!!

ブログでは、私たちの行った旅行先を皆さんにも共有したく、旅の流れから様子までを紹介していきます!

皆さんが旅行に行くための参考になった!!!っと思っていただけるように、気持ちをこめに込めてブログを書いていくのでよろしくお願いします!😆

それではみなさんも、私達と一緒に旅に出かけましょう!🚗 ³₃

✄---------------------

今回のしおりの表紙はこんな感じ🌟。:*

画像1

旅行の時は、ミヤ🍑(私)がしおりを作っています😊
今回の旅のテーマは『聖地巡り』!!
進撃の巨人聖地大分県と、蛍火の杜へ聖地熊本県を巡って来ました!🚗 ³
旅に出かけた日は、2021,3,6です✨

-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ --------------❁ -
旅に出るに当たっての注意事項⚠️

画像2

ルールを決めておくのも大事ですよね!

-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁--------------
持ち物リストなどもまとめています‼️😁

画像3

元気が一番大事‼️‼️

-------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁--------------❁ ❁ ❁--------------

そして!

スケジュールはこのような感じです☁*°

画像4

出発地点から到着地点までの時間を調べて、結構細かく書いてるんですよ〜(¯∀¯)✨
私ミヤ🍑こういうの作るの大好きなんですよね笑
行先は全て私が決めているので、行きたいところ選べて最高です👏✨

さてさてこの辺にして!

ここからは、詳しく旅の解説も交えながら紹介していきます😆💕
※今回ミヤ🍑が少し寝坊した事で、出発時間がずれてしまい[木の花ガルデン大山本店]に寄ることができませんでした😭

ですがしおりで作成したスケジュールに近づけながら、細かく紹介していきたいと思います!

✄-------︎︎☁︎*°⋆͛*-----------︎︎☁︎*°⋆͛*------------︎︎☁︎*°⋆͛*----------‐✄

🕣AM8:30🚗 ³₃
▫合流!! [ 場所➛佐賀市内]
遊びに行く時はミヤ🍑がハチ🐝のお家まで迎えに行っています!
これが定番の流れなのですよ🚗 ³₃
集合したところでいよいよ出発です🎵

🕘AM9:00🚗 ³₃
▫佐賀大和インター
佐賀大和インター → 大山ダムへ!
高速道路に乗ったら、サービスエリアに寄るのが定番ですよね😆💕
皆さんは、SAで何を食べますか?ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”
私は唐揚げですかね〜!どこに行っても唐揚げは美味しい!
おすすめのものあったら教えてください!😆

🕙AM10:30🚗 ³₃
▫大山ダム到着!
大山ダムには、アニメ『進撃の巨人』のキャラクター三体の銅像があります!
じゃじゃじゃん!!☟☟☟

画像5

・ミカサ・アッカーマン(右)
・エレン・イェーガー(真ん中)
・アルミン・アルレルト(左)
これを見た瞬間の興奮ったらもう凄かったですよ😆

エレン達が見上げる先には・・・

画像6

大きな壁が!!!

進撃の巨人見たことある方は、あのシーン思い出しますよね…
今にもダムの壁から巨人のが顔を出てきそう…

なんと、大山ダムの壁からも超大型巨人が顔を出すんです!🌟
専用のアプリを使い、壁にカメラを向けると超大型巨人が顔を出すんですよ!!
なんと声と音付きで!😳
行ってみた方はぜひ試してみてください!ꐕ

この日天気は曇り☁️でしたが、観光客の方々意外と多かったんですよね😳

やっぱりアニメの聖地は違うなーなんて思っていたら、何と、私たちがここに行った日、日田駅では『リヴァイ兵長』の銅像の開幕式だったそうです!😆💕
見たかった😭でも行けなかった😭
もっとちゃんと調べて行っていればスケジュールにも入れていたのに😭

そんなこんなで、しっかりサインも確認し楽しんできました🎶

画像7

⬆みなさんもサイン見つけてみてください!

🕦AM11:30
▫水辺の郷おおやま
・ここに進撃の巨人作者、『諫山創さん』のギャラリーが移転したというのを見て行ってみたのですが…
なかったです。😢
もっとちゃんと調べて行くべきでした…。

ですが!!!

地元の食材などたくさん売ってあり美味しそうなものがいっぱいありました❗
進撃の巨人のグッツもありました‼️
私はここに売ってある柚子胡椒が大好きです😏💕
立ち寄った方は、ぜひ買って食べて見てください!
立ち寄る事すっごくおすすめします!!

昼食はここにある食堂で食べたのですが美味しすぎ!!😋
肉うどん最高に美味しかったです🤤💕
また食べに行きたい!!

🕐PM1:00
▫大観峰到着‼️
あいにくの天気でしたが、いつ来ても心が浄化されるような不思議な気持ちになる場所です😊

画像8

この日風がとても強く、吹き飛ばされそうでした!笑

画像9

ですが、雲があっても綺麗ですね😊🌟。:*
寒い中食べるアイスは最高でした!!😆

🕝PM2:30
▫上色見熊野座神社到着!
ここは、『夏目友人帳』や『蛍火の杜へ』のモデルとなった場所…聖地です!!💓

画像10

見てください。この神秘的な景色。✨
⛩️鳥居をくぐった瞬間、別世界へ行ったような気分になりました。
今にも妖怪達が出てきそうな雰囲気。

画像11

ここに行ってみないと分からない感覚。
すごく落ち着きます。
夏目友人帳や蛍火の杜へファンの方は絶対に行ってみるべき。

観光客も以外と多かったので、人気スポットのようです😊
※駐車場は道路を挟んだ斜め前の、神社から1分もかからな いところにあります!
停めれる台数も多く、出入りもしやすいのでぜひ行ってみてください🚗 ³₃

🕒PM3:00
▫カフェ・ガレット到着‼️
予定していたスケジュールよりも、スムーズに行動ができたので寄ってきました!

画像12

画像13

画像14

この3枚の写真は、お店の入口です✨
入口からすっごくオシャレで、ジブリの世界に来たような雰囲気でとても興奮しました😆💕

デザートを食べようと言う話になり、
席へ案内してもらうと…

画像15

ツリーハウスのような可愛い雰囲気💗

この1本の木で、支えられているような個室へ案内されました😳

小さめにお部屋を作られているので、自分も小人になったかのような気持ちになり子供心をくすぐられました💓
子供心は捨てられませんね!笑

デザートはこのような感じです️️️⛅️☟☟☟

画像16

ん〜!!可愛い!😆🎶    そしておしゃれ!💓
メニューを書き留めておくの忘れており、デザートの名前は忘れてしまったのですが、とても美味しかったです!メニューの名前がおしゃれだったと言うことは覚えています!笑

部屋の雰囲気に会ったお皿にデザート。
最高すぎました…。

ちなみにこのイラスト!!!☟☟☟

画像17

カフェ・ガレットにて撮った写真を、ハチ🐝がイラスト化したものなんです!😳
すっごく上手!😆💓
撮った写真まんまで書いてくれて、この1枚ほんとに気に入っています❤
右➯ハチ🐝
左➯ミヤ🍑
書いてくれてありがとう😆💓

私も、次回投稿する『湯布院・別府編♨️🐝』のイラストの色塗りをしたのですが…仕上がりはこんなに上手く行きませんでした…😭
ハチ🐝の才能がどれほどすごいのか改めてか感じました…。

そして!!!
今回の旅をまとめたイラストレポートです!😊💓
ハチ🐝作

画像18

わかりやすくまとめてくれているので、皆さんぜひじっくり見ていってください!🤩
昼食は何を食べたのかや、ちょっぴりエピソードなどもあるので面白いですよ😆


✄--------------✄------

ここまで『アニメ聖地巡り編!大分・熊本編🐝』を読んで頂きありがとうございました!

ブログを書き始めたばかりの初心者なので、文章など上手くまとめられていなかったかもしれませんが、これからも投稿を重ねて成長していきたいと思います‼️
読者様には暖かく見守りながら読んでいただけると嬉しいです😊💕

それでは次回!!
『湯布院・別府編♨️🐝』でお会いしましょう!!!またね!!!😊💕


✄------------------------------------------------------------------------------


こちらはハチ🐝が書いてくれたイラストの原本です!

画像19

これからも、ハチミヤ日記🐝をよろしくお願いします😊マタネヾ(*ˊᗜˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?