見出し画像

コロナになってしまったので、記録しておきます②

「残念ながらコロナが陽性でした」

お医者様の衝撃の一言。

ドライブスルー受診で後部座席に倒れ込んでいる、高熱で朦朧とした私の頭にもしっかり響いてきました 笑

自分は大丈夫だろう、という謎の自信は一気に打ち砕かれ、いよいよ恐ろしい病気になってしまったと瞬時に恐怖に陥りました。

いろんな方が亡くなったり、入院先が見つからない、後遺症がひどい・・・
この数年、そんなニュースをひっきりなしに見てきましたからね・・・

「コロナは基本、自分で治すしかないのでね。食べられるならしっかり栄養を摂って、ゆっくり休んでください。
症状を和らげるお薬は出せます。解熱剤、鼻水と喉が楽になる薬を出しまし ょう。ちゃんと治るのでね、心配しないでください。」

あまりにショックを受けたような顔をしていたためか、初めてお会いする先生でしたが、優しい笑顔でいろいろ教えてくれました。

そうか、最近は以前に比べて症状が軽い人が多くなったんだっけ。
たしかインフルエンザと同じ扱いになったんだよね・・・

痛みは感じていませんでしたが、診てもらうと喉が相当真っ赤だった様子。
1週間分のお薬を処方していただき、車を降りることなく受診終了です。

コロナの分類が変わり、だいぶいろんなことが緩和されたため、家族は濃厚接触者にはならずに普通の生活をして構わないということで少し安心しました。ほっ=3

さて、私はというと・・・

火曜日に発症、受診しまして、次の日曜日まで外出禁止の隔離期間。
さらに先の金曜日までは不織布マスク着用で、高齢の方など重症になりやすい人には接触しないようにとのこと・・・

家族にも感染させられませんし、おおむね2週間のひきこもり生活が確定したのでございました。とほほ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?