見出し画像

「あなたがしてくれなくても」終わりましたね

毎回楽しみにしていたドラマ。
しっかり特別編まで観終わりました。

原作はまだ続いているんですよね?
読んでいないのでわかりませんが、きっとドラマオリジナルの結末だったんですよね。

ネットでも賛否両論あったみたいで、新名さんと一緒になってほしかったという意見も多かったみたいですね。

私は・・・
けっこう納得の終わり方でした◎

主役みちが自分から好きになった陽ちゃん。
長い年月を共に過ごし、もうお互いに空気のような存在になり、他の人にも心が動いてしまう瞬間がある。
でもやはりいざ離れてみるとその存在の大きさ、大切さが身に沁みてわかった・・・

レスの問題が何も解決していない、もとに戻っただけだと厳しい意見もあったようですね。

私的には元に戻ったのではなく、新しい2人の関係性に変わって前に進んだような気がしました。

子供を持つか持たないかも、今までは相手を責めるような話し合いしかできなかったけれど、これからはきっとお互いの意見を大切にして、なんとかすり合わせながら一緒に生きていけるのではないでしょうか。

そんな予感のする、希望のある終わり方に思えました。

この3カ月間、とてもわくわくドキドキ楽しめました☆

稲葉さんの主題歌・挿入歌、最高でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?