見出し画像

コロナになってしまったので、記録しておきます①

完全に油断しておりました・・・

散歩では意気揚々とマスクを外し、それに慣れてくると買い物中でも息苦しい感じがして、人混みが途切れるとマスクをずらして深呼吸したりしておりました。

・・・そりゃあコロナになりますよね、ハイ。(反省中)

回復してしばらく経つのですが、自分でも忘れてしまわないように、少し細かく療養生活中の様子を記しておこうと思います。

〈発症前日〉
午前中に散歩、買い物に出かける。いつもよりかなり疲れやすく、帰ってくるとぐったりしてすぐに横になった。
夕方からガンガンと頭痛がひどくなったけれど、頭痛持ちのためいつものことだと普通に過ごす。
一日を通して寝不足で調子が悪かったのだと思い、早めに就寝。時々左足がシクシクと痛い感じがした。

〈発症0日目〉(症状が出た初日を0日目と数えるらしいです。)
朝起きると37.5℃の熱あり。
すぐに家族に報告し、それぞれ不織布マスクを着用。
熱があっても動けるほうなので、動けるうちにと思い、ある程度の家事をこなす。
一通り終わると、さすがにだるくなってきたので布団に潜りこみ、水分、体温計を枕元に用意してひたすら眠る。

眠れば治るだろうと気楽に考えていたが、お昼頃の検温で39.3℃を叩き出したため、若干の不安を抱き始める。
家族が発熱外来の空いているところを見つけて予約してくれたため、夕方出かけてみることに。
熱はちっとも下がらず、とても一人では行けないため、家族に付き添いしてもらいました。(本当にありがたかったです・・・涙)

とにかく頭がぼーっとして、頭痛と体中の痛みがひどかったです。とくに背中や首筋、膝裏などが痛かった・・・。

ドライブスルー受診でインフルエンザとコロナの検査実施。

お馴染みの鼻の奥に突き刺す痛い検査ですが、一度に両方の検査ができるということに感動♪

高熱だからインフルエンザだろうなあ。やだな、これから嘔吐とか出てくるかも・・・
過去のインフルエンザの辛かった記憶を思い出しているうちに、先生が検査結果を持ってやってきてくれました。

「インフルエンザはマイナスです。残念ですけど、コロナが陽性でした。」

「えっ・・・・・・・!!!!!?????」




このあたりでひと休み。まだ続く予定です◎◎





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?