人のお子さんの成長は・・・

今のアパートに住み始めて数年経ちます。

下のお部屋に後から入居したご家族が、かわいい赤ちゃんを抱っこしてあいさつに来てくれたのを覚えています。

先日その子がお父さんに手を引かれ、まだ大きそうな制服と黄色いバッグを身に着けて、てくてくがんばって歩いているのを見かけました。

「そっか、この4月から幼稚園かどこかに入園するんだ」

あんなに小さかった赤ちゃんが、もうあんなに大きくなったのかと感動しつつ、

「そのぶん私もベテランおばさんになってきているのかあ・・・」

少し複雑な心境で、晴れた空を仰ぎ見るのでありました☆



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?