見出し画像

坂本龍一さん、ありがとうございました

昨夜ネットのトップニュースを見て、頭をガツンと殴られたような衝撃がありました。

坂本龍一さんが亡くなられていたというニュース。

えっ、こんなに世界でも有名な人が亡くなってしまっていいの?
いったいこれから日本はどうなるの?

・・・なんだかわけのわからない思いがどんどん頭を駆け巡りました。

私の小さい頃からもうすでに世界で活躍されていて、ファンでなくてもいろんな場面でその音楽に触れて育ちました。

すぐに頭に浮かぶのは、やはり「戦場のメリークリスマス」のメインテーマ「Merry Christmas Mr.Lawrence」ですね。

最も好きだったのは、ドラマ「ストーカー~逃げきれぬ愛~」の主題歌、「The Other Side of Love」です。

当時とてもこのドラマにハマって、坂本龍一さんの音楽がいちばん身近に感じられた曲だったと思います。

他にも有名すぎる曲がたくさんありますよね。

昔を思い出しながら、久しぶりにいろんな曲を聴いてみたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?