見出し画像

INTJ、勉強法。


人よりも真面目に勉強しているのに。。。

中学受験の時、志望する高校を目指して、ひたすら勉強に打ち込んでいたこと私。成績は中間ぐらいでしたが、授業中も真剣に取り組んだ上、自学自習を付け足しているのに、ほとんど勉強していない友人に負けていました。

受験期には、馬鹿だから努力しよう。才能がないからもっと頑張ろう。そう考えて前向き受験勉強に取り組みました。

勉強法はというと、ひたらすら過去問5年分繰り返し解き続けました。冬休み期間中でしたが、一日10時間ぐらい勉強していたので、10周くらいしたかと思います。

ここから先は

1,161字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?