見出し画像

ブリスベン旅行記 市内を一望できるマウント・クーサーへ

ブリスベン空港からエアトレインでホテル最寄りのセントラルステーションまで約20分ほどで着く。エアトレインは15分ごとに頻繁に運行されている。エアトレインのウェブサイトで空港から市内の往復券を購入すると現地で買うよりも安くなるのでお得。

早速エアトレインへ
セントラルステーションまで
駅から歩いて5分くらいで目的のホテルへ
ホテルはブリスベン・シティホールの向かい側
メルキュール・キングジョージスクエア
隣の建物はプルマン アコーホテルで隣接しあってる

このメルキュールはだいぶ古いんだけどバイキング朝食付きで1泊220ドル、とにかく立地が良くて値段も手頃なのでここに決めた。

もうすぐ切れるゴールド会員の特典
期待していなかったのでうれしい
あと、希望はしていなかったけどシティホールビュー
プルマンホテル側からは見れない景色
この壁付ヘアドライヤー、久しぶりに見た

このドライヤー、使ってすぐに焦げた匂いがしたので苦情を出したら、すぐに変えの持ち運びできるドライヤーを部屋に持ってきてくれた。

気を取り直してホテルの目の前から出てるバス停から、ブリスベンの市内が一望できるマウント・クーサーへ。Ann ストリートのバス停から471番のバスで直通30分くらい

2ドル80セントでこの景色に出会える
カフェでの注意 テーブルにすぐ乗ってくるので要注意
優雅なひと時
バスでシティまで戻ってきたけど、帰宅ラッシュでかなり時間がかかった
ほろ酔い気分でやってきたのはホテル屋上のルーフトップバー
アコーホテル会員特典のウェルカムドリンクをここで飲める
誰も泳いでいないプール
ウェブサイトよりかなりせまかった
ブリスベンのユニクロでドラえもん
ブリスベンにきてラーメンを食す
この壁アート、昼間通った時は気づかなかったけどライトアップされてきれい
好きだなあこういうデザイン

マウント・クーサーの中腹にはボタニックガーデンもあるので次回はぜひ行ってみたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?