見出し画像

日記 海が元気をくれた 2024年5月1日

仕事でいやなことがあったので、ランチ時間はビーチ沿いを散歩することにしました。

ランチを食べている間はモヤモヤして、せっかく昨晩用意したシャケチャーハンを美味しく感じることができない…😢

ランチを食べ終えてから散歩へ。

不思議ですね。海が見えてくるとなんだかモヤモヤが少しずつ消えていきます。

アデレード自慢の青い海に白い砂浜
ペリカンはスカルプチャー
花が咲いてるとほっこりした気持ちに

波の音を聞いて潮風にあたりながら散歩していると、毒素がスーッとこころから消えていくような感じが。

仕事場に戻るころには、「そこまでへこむことでもなかったのではないか?」と前向きに考えられるように。なんだか海のおかげで気分が楽になりました。

明日はせっかくのお休みなので、ストレスを引きずらずに美味しいものでも食べてゆっくりしたいと思います。


この記事が参加している募集

散歩日記

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?