見出し画像

日記 暗くなる前に仕事後の散歩 2024年5月21日 

お疲れ様です。今日の仕事はめちゃくちゃに忙しかったー😭。せっかくジョージ・クルーニーが淹れてくれたコーヒーも飲むひまがなかった(ネスプレッソ)。昼休みに散歩に行けなかったので、仕事後に頭をスッキリさせるために海へ散歩に行くことにしました。

残念😢 夕日がもう沈んでいました
寒かったですが、波の音が心地よくて落ち着きます

忙しい方が集中力が高まって効率よくまわせるのですが、そんな日はなぜか就業後に頭が「仕事終わったよー」モードになかなかスイッチできないんですよね。そして夜は寝付けなくて、次の日疲れるという最悪パターン。
波の音を聞きながら歩いていると、脳の中の忙し虫菌が波の音とともに浄化されていく感じ?でリラックスできます。仕事後に家にすぐに帰らなくて本当によかった〜。

マツの木のてっぺんに今日のお月さん
クリスマスツリーのてっぺんの星の変わりに月で
満月までもう少しですね
満月・フラワームーンは5月23日

さあ、スッキリした頭で家に帰って、愛犬シーザーをいっぱいなでなでして癒されよっと!

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,742件

#私のストレス解消法

11,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?