見出し画像

新たな気づき|牡牛座新月の朝に…

随分と久しぶりの投稿になってしまいました💦

今日は新月です。
今朝4:00頃、【ホロスコープの宇宙のエネルギーのスイッチ】アセンダントのすぐ下の牡牛座22度で太陽と月が重なりました。

牡牛座は【もって生まれた資質、才能、豊かさ】などを象徴するサイン♉️
そこに【現状打破、革命の星】なんて呼ばれている天王星がピッタリと寄り添っています。

さらに、【わたしたちの意思が及ばないほど大きな力からもたらされるインスピレーション】を司る海王星と、【どんな逆境からも這い上がってくる力】を司る冥王星のパワーも注がれていて。


そう!今日は、何気にとっても特別な新月なんですね( ´艸`)

そもそも新月は、インスピレーションが冴えたり、願いを発する佳きタイミング✨

みなさんは何を祈りましたか?


こんな日に、わたしに気づきをもたらした出来事というのは…

朝方に見た夢!

なんだ夢←

されど夢!!笑


それは、母が認知症を発症したという夢でした。
(母は健在で、今のところ意思もはっきりしています)

それも母が自分で気づいた、というなかなか重い場面設定!


その夢から覚めて、パッと時計をみると…4:01(゚Д゚)!!


牡牛座は【もって生まれたもの→遺伝的に引き継いだもの】も表すので…これは新月からのメッセージに違いない\(◎o◎)/💦


こんなことを書くと、スピの人と思われるかも知れませんが、そんなことは全く無く←

むしろ、新月生まれなので「スピとかそういった能力が少しはあったらいいのになぁ」と思っているぐらいで😅


なので今朝の体験は、内容が重かったけども、嫌な感じはありませんでした( ´ー`)


ちなみに母は、太陽星座・月星座ともに蟹座で、〈家庭的、子どもを育む〉性質がとても強い人。

母方の家系は、桶職人や豆腐やさんなど職人気質✨

そこから連想するに、わたしの進むべき方向も【家庭、家族、育む、職人…】といったキーワードが絡んでくるのでしょうね❤️


そしてここからはもっと現実的なつぶやきですが(-_-;)

最近のわたしは、母の考え方が頑なことが気になっていたものの「あんまり私が口出しするのもなぁ」と思ってみて見ぬふりをしていました。

でも今日、夢に見たことで「わたしが日々第一に考えている家族の健康」には両親も含まれるのでは?

と気づいたのです。

そして、健康とは「ふわふわゆるゆるなココロ(考え方)」無くしてはありえない!
というのが、最近のわたしの実感で^^;


しかも、わたしと母は宿曜経という空海さんが中国から伝来させた由緒ある占術によると「安壊関係」という互いに価値観の違う学び多き関係性!


正直、ある程度の距離があった方がうまくいく関係性なのです。


でもうまくいく関係って何?っても思ったりするのですよね^^;


【体験を悦ぶ】地球に生まれて、時間を共有しているからには、しかも親子という特別な関係を選んだからには、きっと関わる意味が大きいハズ!
もちろん、自分にエネルギーがないとしんどいばっかりになりそうですが(;^ω^)


でもこれは、自分の使命を確信したり、理想の自分に近づくために何とかして母の心をほぐすことを、私の魂が求めているような…?

だって【人は相手のなかに自分を見ている】って言いますよね(^o^;)

きっと母に感じている頑なさは、今こそわたしが手放すべきものでもある!

そんな気づきがあったのでした。

さて、どう働きかけしていこうか???
というのは、近々具体的にしていきます(^_-)-☆


こんなとりとめのないことを、書き留めておく場所がここしか思い浮かばず(;'∀')
お付き合いくださった心優しいあなた様に深謝です♡


その後についても、こちらに書き留めたいと思います…←


どうか、素敵な新月をお過ごしくださいませ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?